暁 〜小説投稿サイト〜
Element Magic Trinity
神鳴殿
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話

「何でエバがエルザと新人ごときにやられんだよ、ア?いつからそんなに弱くなったァ、エバァ!」

カルディア大聖堂。
そこでは、ラクサスが雷神衆の1人、人質を石にしていたエバーグリーンが敗北した事に対して、柱を殴りながら怒鳴っていた。

「エルザが強すぎるんだ。そして、あの新人もなかなかの実力者だったんだろう。俺かビックスローが行くべきだった」

そこにつかつかとフリードが歩み寄る。

「なぜ戻ってきた、フリード」
「ゲームセットだからな。人質が解放されたら、マスターはもう動かない」

フリードがそう言った瞬間、ラクサスはフリードを睨みつけ―――――――

「!」

そのすぐ右に雷を放った。
あと少しズレていたら、確実にフリードに当たっていただろう。

「ラクサス・・・」
「終わってねぇよ」

目を見開いて驚愕するフリードに、ラクサスは雷を帯びたまま告げる。

「ついて来れねぇなら消えろ。俺の妖精の尻尾(フェアリーテイル)には必要ねぇ」












「バトル・オブ・フェアリーテイル!?」
「ラクサスがそんな事を?」

その頃ギルドでは、石化していた9人がマカロフから事情を聞いていた。

「・・・が、それももう終わりじゃ。お前達が石から戻れば、ラクサスのくだらん遊びに付き合う事もあるまい」
「バカじゃないの?あの七光り」

ステージに腰掛け、興味なさそうに髪の毛をいじっていたティアがぼそっと鋭く言い放つ。

「でも・・・フリードの罠にかかってキズついた皆は・・・」
「ミラちゃんの言う通りよ!今回は絶対に許せない!」

ミラが俯いて呟き、サルディアが叫ぶ。
彼女やヒルダは同じチームのライアーとスバル、そして絶対的忠誠を誓う主であるクロスが傷つけられているのだ。
ヒルダは声こそ出さないが、その手にはしっかりとセルリヒュールが握られている。

「わーっとるわい。後でワシが最大級の仕置きをする。ラクサスめ・・・今回ばかりはただでは済まさんぞ」
「ちょっと待ってくれ」

憤慨するマカロフに、突然待ったがかかる。
かけたのはナツだ。

「確かにアレだ・・・仲間同士無理矢理戦わなきゃならねーって状況はどうかと思ったが、妖精の尻尾(フェアリーテイル)最強を決めるっていうラクサスの意見には賛成するしかないだろ」
「いや・・・そうでもないけど」

うんうん、と頷くナツ。
レビィが苦笑いを浮かべながらツッコむが、意にも介さない。

「まあ・・・あまりラクサスを怒らねーでくれって事だ。じっちゃん」
(ナツ・・・お前という奴は〜)

ここまでの問題を起こしたラクサスに対してこれほどまでに優しい言葉をかけるとは・・・とマカロフはナツの言
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ