暁 〜小説投稿サイト〜
渦巻く滄海 紅き空 【上】
十 先見の明
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話

あれだけ激しい戦闘だったのが全て幻であったため、闘技場はリーの足首の重しや【表蓮華】により砕けた程度であった。

へこんだ床を踏み越えて医療班がリーを担架に乗せる。その様子を強張った表情で見つめていたガイに、医療班の中でも『八門遁甲』に詳しい者が声を掛けた。
「命の危険はありませんが、『八門遁甲』の後遺症により全身の亀裂骨折と筋肉断裂が酷いです…。しかしまだ第四門で済んで良かった…。それ以上を開いていればどうなっていたか…」
そう告げる医療班に、ガイは視線をリーに向けたまま問い掛けた。
「もし…第五門以上開けていたらどうなっていた…?」
「…おそらく…忍びとして生きていく事が出来ない身体になっていたかと…」
医療班の答えを聞いて、ガイは思わず観覧席にいるナルトを見上げる。ガイの視線の先を追ってナルトをちらりと見遣った医療班が、再び口を開いた。
「尤も何か精神的打撃を受けたのか、昏睡状態に陥っています。目が覚めるのはいつになるやら…」
「…………そうか」

医務室へと運ばれていくリーを見送りながら、ガイはもう一度そうかと呟いた。






周囲からの視線を一身に浴びながら観覧席へ戻ってきたナルトに、君麻呂は真っ先に労いの言葉を掛ける。そして観戦しながら内心抱いていた疑問を彼は尋ねた。

「ナルト様…貴方ならば試合開始直後、相手を昏睡させる事も可能だったのでは?」
「…仮にそれで勝ったとしても、ロック・リーは納得しなかっただろう。完全燃焼させてやったほうがいい」

確かに君麻呂の言う通り、ナルトの技量ならば一瞬で片が付いただろう。そうしなかったのは純粋に【蓮華】をこの目で見たかったのである。だがそうとは言わず、ナルトは淡々と差障りの無い答えを告げる。
君麻呂とナルトの会話を聞いていた多由也が割り込むようにして口を開いた。
「けどあの鋼糸も【燎原火】も実際に出来たはずだろ?わざわざその上で幻術を用いるなんて面倒な事…甘すぎるんじゃねえのか?」
多由也の言葉を耳にしてナルトは思わず目を瞬かせる。そうして、甘いという単語は尤も自分に似つかわしくない言葉だ、と彼は内心苦笑した。

「実際に甘い人間と俺は懸け離れているよ」

何かを悟ったような複雑な表情を一瞬浮かべ、ナルトは前方を見据える。彼の視線の先には、リーを心配そうに見送っている波風ナルの姿があった。




突然ナルとサクラの背後にぽんっと白煙が舞い上がり、彼女達の担当上忍である畑カカシが現れる。驚いて振り向いたナルとサクラに、彼は軽い調子で「よっ」と挨拶した。
わざと軽薄な態度をとるカカシに対し、サクラは切羽詰まって彼に詰め寄る。
「よっ、じゃないわよ!カカシ先生!!サスケくんは?サスケくんは大丈夫なの!?」
いの一番にサスケを気
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ