暁 〜小説投稿サイト〜
SDガンダムGジェネレーション・オーバーワールド 明日無き未来へ
第2-8 戦闘終了
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「敵勢力の機影なし。干渉数値も下がっています。」
「どうやらこれ以上の戦力が来ることは無さそうですね。」

キャリーベースの係数機では、次元干渉数値が下がってきていると示していた。これにより警戒レベルが下がり一同安心していた。そこへ、ミネルバから通信が入り相手はデュランダルであった。

「キャリーベースの諸君。お陰で助かったよ。君達のお陰でプラントに住む人達に被害を出さずにすんだよ。」

デュランダルは、代表として礼を述べた後、プラントの港で特別に補給をしてくれると言ってくれた。

「私達は、これよりボギーワンを追跡するため君達に直接礼を言いにいけなく申し訳ないと思っている。」
「いえ。私達も無料で補給していただけるだけで十分です。」

通信を終えるとミネルバは、プラントから離れていった。キャリーベースもデュランダルに言われた港に向かうとそこには既に補給する準備が出来ていた。みんなが補給の手伝いをしている所、和也は艦長室へと向かっていた。艦長室に着くとドアをノックをした。

「どうぞ。」
「失礼する。」

部屋の中に入るとそこには様々な酒が置かれていた。その大半は日本酒みたいであったが整理されていて楓は、デスクに座って資料を見ていた。

「やっぱり、来ましたか。智恵理さんの事ですね。」
「ああ。それともうひとつある。それは、後でいいがあの智恵理は一体どういうことだ?あの反応は異常すぎる。」

和也は、先程までの智恵理を思い出していていた。コックピットから出されても他の機体には乗り込もうとしていたのを鎮静剤で無理矢理落ち着かさせて現在医務室で休ませているようであった。

「一体、智恵理とあのガンダムはどんな関係があるんだ。」
「・・・彼女は、彼等ソレスタルビーングによって家族を失っているんです。」

楓は教えてくれた。智恵理は、親戚の結婚式の会場に赴いていた時に、当時世間を騒がせていたソレスタルビーングの襲撃に合い彼女以外全員死んでしまった事を。

「当時、彼等は戦争根絶を掲げていた。彼等は、戦争宙域のみ現れ武力介入をしていた。しかし、若干ではありますが彼等と同じ組織の一員であると思われる者達が一般人を襲ったと言う情報もあります。」
「じゃあ、さっきの機体が智恵理の・・・」
「いえ。あの機体は前者の武力介入のみ行っていた部隊ですよ。それに、彼等は智恵理さんを襲った者達と戦闘を行ったと言う履歴があります。」

楓は何かを思い出してるかのような顔で遠くを見ていた。

「まあ、彼女にとっては最近の出来事でも私にとっては5年前の出来事なんですけどね。」
「5年前?二人は同じ世界から来たんじゃ?」
「私と智恵理さんは、同じ世界から来ましたか。しかし、時間軸は違って私と彼女は5年間の時間のズレがあり
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ