暁 〜小説投稿サイト〜
東方攻勢録
第七話
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「みんな死んだかと思ったわよ……って、死んでたんだっけ? まあ、元気そうでなによりだわ」

「またあんたに助けられるなんてね……しかも、あの時もこんな感じだったかしら。ありがとね」

「亡霊になったなんてね……でも、やっぱり見た目に変わりないのね。今度身体検査しても?」

「永琳さん……それしゃれにならないですから」


霊夢達三人も、俊司の登場に一瞬は驚いていたが、いたって特別な反応を返すことなく迎えてくれた。幻想郷は常識に捕らわれてはいけない。そういわんばかりの反応だった。

しかし、ところどころでぼろが出ていた。軽く目に涙をためたり、笑みがこぼれたり、それぞれ違った反応を見せてくれていた。

なんともいいがたい感覚が、俊司の中を駆け巡っていた。


「で、あなたは一人で来たの?」

「いえ、もちろん何人かで来てますよ」


俊司が振り返ると、ちょうど茂みから映姫達が姿を現していた。


「ずいぶん派手にやってしまいましたね」

「すいません」

「いえ、ここまで我慢させていたのは私ですから。さて、お久しぶりですね。八雲紫」

「そうね四季映姫。あなたがここに来て地獄は大丈夫なのかしら?」

「あいにく私は勝手な判決を下したため謹慎中ですので」

「あら珍しいのね?」

「そうかもしれませんね」


映姫はそういって笑っていた。


「霊夢ーーー!! 久々だなぁ!」

「うわっ! 萃香!?」

「あら、あなた毒使いの人形さんじゃない」

「こんにちは永琳さん。お元気そうで何よりです」

「ずいぶん派手にやられたじゃない月の姫様?」

「うるさいわね。たまたまよ花妖怪」


それぞれ再開を果たし、たわいない会話を交わす。久々の光景が、俊司の心を躍らせていた。


「それにしても、どうしてここに?」

「ああ、それはな……」


俊司はここに来るまでの経緯を簡単に伝えた。

革命軍である宮下からの情報提供。地霊殿での活動と手錠のなぞについて。そして新しいチップに関する情報を簡潔に伝えた。


「地霊殿でねぇ……よくこの人数で戦えたわね」

「旧都の妖怪にも手伝ってもらったからさ。さすがに五人だともうちょっと手間がかかったと思うけど」

「そうかしらね。ところで、その宮下という男が、私達の捕獲作戦とこの手錠に関する情報を伝えたの?」

「ああ。それがなかったら、俺達はここに来なかった……」

「しかし、私情でそんなことをするなんてかわってるのね。まあ……おかげで助かったけど」

「ところで、この手錠外れるの?」

「俺のスペルカードでも十分はずせます。悠斗さんの能力でもできるんじゃないですかね」


[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ