暁 〜小説投稿サイト〜
Element Magic Trinity
弾幕剣舞
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話

マグノリア、カルディア大聖堂。

「エルザ復活にミストガンとシュラン参戦か・・・俺を含めて妖精の尻尾(フェアリーテイル)トップ3が揃った訳だ」

映し出された情報を見て、ラクサスは口角を上げる。

「やはり祭りはこうでなきゃな」








ゴスロリとメイド服が走る。
明らかにコスプレにしか見えない服装をしたエルザとシュランがラクサスと雷神衆を探して走る。

「エルザちゃん、そんな格好でどうしたんだい?」
「それにアンタんトコの若いのがそこらじゅうで喧嘩やってて迷惑してるんよ」

すると、老夫婦に声を掛けられた。

「すみません。大パレード(ファンタジア)の準備なんです」
「随分変わった準備だねぇ」
「楽しみにしててください」
「もちろんだともー」
「喧嘩もほどほどにねー」

老夫婦と別れ、2人は更に走っていく。
人通りの少ない通りを走っていると―――――――

「頭上注意ですわ!」
「!」

突然シュランが叫ぶ。
その声に反応して上を向くと、上空から何本もの槍が降ってきた。
宙で一回転して避け、着地し、槍が降ってきた方を見る。
扇子が揺れた。

「何でアンタが石から元に戻ってる訳?まあいいんだけど。いたぶる楽しみが増えるから」
「エバーグリーン」
「この方は石化の・・・」

とあるレストランの屋根の上、ミス・フェアリーテイルコンテストに参加していた女魔導士達を石化したエバーグリーンがいた。

「ホントムカツク。何が妖精女王(ティターニア)よ。私が世界で1番・・・妖精なの!」

見下すようにエバーグリーンはそう言うと、くるっと宙返りする。
背中に身につけた妖精の羽からふわっと粉が舞った。

「粉?」

エルザが首を傾げた瞬間―――――

「妖精爆弾グレムリン!」

粉が一気に大爆発を起こした。
爆煙の中からすぐさまエルザとシュランが飛び出してくる。
エルザはその手に剣を2本掴み、シュランはその右手に魔法陣を展開させた。

「!」

スパァッ、と。
エバーグリーンの背後にあった煙突が斬れた。
更に蛇模様が巻き付き、粉々に砕け散る。

「さすがはエルザね。新入りのアンタもなかなかやるじゃない」
「まさかお前の方から現れるとはな」
「貴女を倒せば皆様を元に戻せるのです」
「出来るかしら?」

そう言って、エバーグリーンはくいっと眼鏡を上げる。

「効かん!」
「!」

それに対し、エルザは左目を閉じ義眼の右目だけを開く。
エバーグリーンは目を見開いた。

「なるほど・・・義眼だとは知らなかったわ」

が、エバーグリーンの目は次の標的へと向かう。

「だったらアンタを石にしてやる!」

[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ