暁 〜小説投稿サイト〜
魔法少女リリカルなのはANSUR〜CrossfirE〜
地上の悲劇
[2/17]

しおりを登録しました
[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話
その奇襲に反応し両腕を構えるが、先程のスバルと同様に殴り飛ばされた。床を何度もバウンドして、床を陥没させながら転がるノーヴェ。

「ノーヴェ!? っく・・・!」

ノーヴェを気遣う間もなく、ウェンディにもエリオの攻撃が迫る。

≪Form Drei. Unwetterform≫

「サンダー・・・レイジ!!」

エリオはウンヴェッターフォルムに変形させた“ストラーダ”を振り下ろす。電撃を纏った“ストラーダ”による小規模ながらの範囲攻撃サンダーレイジをウェンディは真っ向から防いだ。その結果、ウェンディ自身は無事だったものの周囲にいたガジェットT型は全滅した。

「撤退!!」

ティアナの号令の下、フォワード陣は幻影に紛れ撤退を開始、その場からの撤退を完了した。自らの上に圧し掛かる瓦礫を押し除けながらノーヴェが「逃げんなッ、この野郎!」と悪態を吐く。ウェンディもまた爆発の衝撃を受け倒れ付していたが、何とか起き上がろうとしている。そこに通信が入り込む。幼い外見を持つナンバーXのチンクからだ。

『もう1機のタイプゼロ・ファーストと戦闘中だ。すまんが手伝ってくれ』

そしてその彼女と対峙しているのがギンガだった。

†††Sideシャルロッテ†††

ガジェット殲滅を開始して僅か数分。私とルシルのもとに2つの通信が入った。

『こちらロングアーチ! 現在、六課は襲撃を受けています! 周辺部隊にも応援を――』

『・・・らギンガ・・・・曹・・・・・闘機人・・・・交戦・・・・応援をお――』

シャーリーから六課の隊舎が襲撃を受けたとの報が入る。それとノイズで全部聞き取れなかったけど、ギンガの方もかなりまずい状況だということが解った。

「ルシル・・・!」

「私が六課へ向かう。シャルはギンガのところへ向かえ。屋内ならシャルの独壇場だろ? そして空は私のテリトリーだ」

「・・・了解!」

私は地上本部内へと防壁が降りているため強制転移する。その所為で結構魔力を持っていかれたけど瑣末なことだ。ロビーに転移してすぐ、外から轟音が聞こえた。たぶんルシルが周辺に居たガジェット群を殲滅したんだろう。

「ギンガの居場所は・・・・・・っと、見つけた!」

AMFがキツくて判りにくかったけど、何とかギンガの魔力の探査(サーチ)に成功。居場所が判れば、あとはそこを目指して走るだけだ。廊下を閃駆の連続使用でダッシュ。数十秒と掛からずギンガの魔力を感知できた居場所へと到着した。

「っ!――ギンガ!!」

私の目に映ったのは、血溜まりに浮かぶボロボロにされたギンガの姿だった。側にはギンガの通信にあった戦闘機人と思しき3人。その3人は私の姿を見て臨戦態勢に移った。

「なんだテメェは?」

「あ
[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ