暁 〜小説投稿サイト〜
ストライク・ザ・ブラッド 〜神なる名を持つ吸血鬼〜
聖者の右腕篇
02.観測者
[1/7]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 

 自称二十六歳の女性。……いや、少女、彩海学園の英語教師、南宮那月。彼女は、古城の正体を知る数少ない存在だ。
 その少女から体罰のようなことを受けた古城が廊下に仰向けに倒れこむ。

 古城と彩斗が向かうのは、彩海学園の中等部。中高一貫の共学校のこの学校。

 そこにどうやら昨日の尾行してきた獅子王機関"剣巫”の落し物の財布を中等部の教師である笹崎先生に届けようとしたらしいがいなかったようだ。

「せめて連絡先がわかるものでも入ってればな……」

 古城が綺麗な財布を手に持ちながら廊下を歩く。

「う……」

 まずい、と古城は自分の口元を覆う。

「なんでここで吸血衝動が起きてんだよ、テメェは?」

 吸血鬼が持つ生理現象、吸血衝動。
 人の血を吸いたいという欲望。その発動条件が性的興奮。つまり性欲だ。この衝動は自分では制御できない。

「くっそ……勘弁してくれ」

 古城が自らの鼻血で吸血衝動を抑え込む。吸血衝動は、要するに血を吸えば収まり一時的なもの。よって自らの血でも問題はない。

「お前は……」

 鼻血が止まらず膝をつく古城に上から彩斗が声をかけようとすると、後方から制服を着た女子生徒が近づいてくる。

「女子のお財布の匂いを嗅いで興奮なんて、あなたはやはり危険な人ですね」

 振り向きその姿を見て一瞬声を失う。
 古城と彩斗の背後に立っていたのは、ギターケースを背負った中等部の制服を着た少女。

「姫柊……雪菜?」

 古城は呆然と彼女の名を呼ぶ。

「はい。なんですか?」

 古城は吸血衝動が止まったのか口を覆っていた手を下ろした。

「どうしてここに?」

「それはこちらの台詞だと思いますけど、暁先輩? ここは中等部の校舎ですよね?」

「う……」

 雪菜の冷静な指摘に何も言い返せない古城に、はあ、と呆れたようにため息をつく。

「それって、わたしのお財布ですね」

「あ、ああ。そう、これを届けに来たんだった。けど今日は笹崎先生が休みだって言われて」

 雪菜が差し出したポケットティッシュを古城は受け取り頷く。

「それで匂いを嗅いで、鼻血を出すほど興奮してたんですか?」

「おっしゃる通りですよ、姫柊さん」

「誤解をまねくようなこと言うんじゃねぇよ、彩斗!」

 彩斗の言葉に雪菜が古城を見る目が一気に冷たくなる。

「俺はただ昨日の姫柊を思い出して──」

 すると一瞬、雪菜が硬直したと思うと制服のスカートを抑えて後ずさる。かなりの赤面だ。

「き、昨日のことは忘れてください」

「いや、忘れろと言われても……」

「忘れてください」

「……」

 雪菜に睨まれた古城は、黙
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ