暁 〜小説投稿サイト〜
魔法少女リリカルなのはANSUR〜CrossfirE〜
狂おしき者と大罪
[1/10]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
†††SideリインフォースU†††

――5月13日、部隊の正式稼動後、初の緊急任務がありました。
密輸ルートで運び込まれたロストロギア・“レリック”をガジェットが発見。ソレを輸送している最中のリニアレールを襲撃しました。わたしたち機動六課に、ガジェットの“レリック”強奪を阻止すること、“レリックを回収するという任務が渡されました。
順調に進んでいた任務でしたが、そこで予想外のことが起こりましたです。新たなガジェットと一緒に、人の眼のようなアンノウンが現れました。スターズ分隊の隊長のなのはさんと、ライトニング分隊の隊長のフェイトさんが交戦するも、能力が不明なそれに防戦一方となってしまったです――

(気味が悪かったですね、レーガートゥスと言うのは)

――ですがその窮地を救ったのが、2年前に管理局を辞めたはやてちゃん達のお友達、シャルさんとルシルさんだったのです。そしてそのお2人と六課のメンバーの活躍もあって任務は無事に終了したです。そのあと六課に案内されたシャルさんとルシルさんからあの眼、レーガートゥスと呼ばれるモノの説明を受けました。
魔導師では倒せないと知ったはやてちゃん達は、シャルさんとルシルさんに協力を要請。その日の内にシャルさんとルシルさんは機動六課の協力者となりました、と――

「ふぅ」

キーボードを打つ指を止めて一息つくです。

「リイン曹長」「リイン」

「あ、シャーリー、シャルさん、おつかれさまですー♪」

そんな時に声を掛けられたので顔を上げてみると、そこにはシャーリーとシャルさんが一緒にいました。

「どうしたのリイン、こんなところで仕事?」

「お仕事半分、休憩半分。個人日誌をつけてたですよー!」

シャルさんにそう答えて、ソファからシャルさんの前へと飛ぶと、シャルさんはリインを肩に乗せてくれたです。シャルさんがとても嬉しそう顔をして「癒される、癒されるよー♪」って言ってくれたので、リインもなんだか嬉しくなりました。でもなんだかずいぶんとお疲れのようですねー? 何かあったのでしょうか?

「シャーリーとシャルさんはどうしたですか?」

「私は新しいデバイス達の調子を見に、訓練場の方に行ってました」

まずはシャーリーが答えてくれた。フォワードのみんなの使うデバイスの設計主任はシャーリーですから、それに責任を持っているのです。まるでデバイスのお母さんみたいな存在ですねー。

「そうですかー! みなさん元気でしたー?」

「はい! フォワード陣もデバイス達も、もう絶好調っ!」

シャーリーが満足そうに答えてくれたです。ですけど、シャルさんからは相変わらず何か沈んだものが・・・。

「私は・・・一生懸命逃走中。シグナムが模擬戦ってしつこくて。確かに私だってシ
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ