暁 〜小説投稿サイト〜
魔法少女リリカルなのはANSUR〜CrossfirE〜
3rd Episode:
高き破滅より来たる大罪
Ep1再会
[12/12]

[8]前話 [9] 最初 [1]後書き [2]次話

まずは、複数の神器で巨大な飛竜を形作り、対象に突撃させる、凶竜の殲牙コード・ニーズホッグ。
小さな円い盾を重ねることによって大きな円い盾とする、護り給え、汝の万盾コード・ケムエル。
貫通性の高い火炎熱砲撃の、燃え焼け、汝の火拳コード・セラティエル。
魔力の波形から特定の対象を探す術式、魔力探査サーチ」

ルシル
「上級術式ニーズホッグは、非殺傷など出来ない神器による攻撃だから殺傷性は極めて高い」

シャル
「しかも解放された神器だから神秘満載。対神秘においては抜群の破壊力を発揮するんだよね」

ルシル
「だな。で、ケムエルは私が有する数少ない防性術式の1つだ。小さいとはいえ1つ1つが防御力の高い円盾だ。それが複数折り重なってさらに強固な大きな円盾となる。それがケムエルだ」

シャル
「かったいよねぇ、ケムエルって。中級術式のくせに。なのはのスターライトブレイカーも防げるんじゃない?」

ルシル
「どうだろうな。私としては、なのはの砲撃は向けられたくないな」

シャル
「同感」

ルシル
「炎熱砲セラティエルだが、今回は標的が素早いために速度と追尾性を高めてある」

シャル
「そう言えばいつもよりは速かったよね。まぁそのおかげで私もちっちゃいレーガートゥスを気にせずに戦えたんだけどね」

ルシル
「それは良かった。最後に、魔力探査サーチのことについてだが、これは説明する必要はないな」

シャル
「だね〜。見つけたい人の居場所を探るもいいし、敵を見つけたい時にも重宝するし。私は基本的に敵発見のために使うのが多いかな」

ルシル
「君だけじゃなく、大戦に参加した魔術師の大半はそうだろうな」

シャル
「そうだったね。さて、今回のシャルシル先生の魔法術講座はこれにて終わり。また次回♪」


[8]前話 [9] 最初 [1]後書き [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ