暁 〜小説投稿サイト〜
Element Magic Trinity
残り6人
[1/9]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話

『ゲーム終了までの時間は、あと1時間半』
「汚ーぞラクサス!」
「そーだそーだ!」

ラクサスの言葉にナツとハッピーが噛み付く。

「ぬうぅ・・・」
『リタイアしたければギルドの拡声器を使って街中に聞こえる様に宣言しろ。妖精の尻尾(フェアリーテイル)のマスターの座をラクサスに譲るとな』

マカロフが唸る。

『よーく考えろよ。自分の地位が大事か、仲間の身が大事か』
「待ちやがれ!」

ブォォン、とラクサスの思念体が大きくブレる。
ナツが駆けだし―――――――

「ぬおっ」

拳を振るった。
が、すかっと空を切る。

「んがーっ!」
「思念体って言ったじゃん」

どうやら怒りすぎて思念体だという事をすっかり忘れていたらしい。
ずごごーん、と勢い良くギルドの床をスピンする。

「くそっ!俺と勝負もしねぇで何が最強だ!マスターの座だ!」

ズッコケて頭を下にした状態でナツが喚く。

「マスターの座など正直どうでもよい」
「いいのかよ」

マカロフの発言にバランスを崩して倒れ込む。

「だが・・・ラクサスに妖精の尻尾(フェアリーテイル)を託す訳にはいかん。この席に座るにはあまりにも軽い。信念と心が浮いておる」

そう言うマカロフの目は鋭い。
マスターのいう大きな立場にいるには、ただ強いだけではいけないのだ。

「でも、このままじゃ・・・皆が砂になっちゃう」
「えーい!誰かラクサスを倒せる奴はおらんのかっ!」
「俺だよ俺!」
「ここから出れんのじゃどうしようもなかろう」

口論するナツとマカロフ。
すると、術式から小さい音が零れる。

【ライアーVSフリード:戦闘開始】












2人は睨み合う。
片方はレイピアを構え、もう片方は槍を構えて。

「ジャスティーン。貴様の術式のせいで、起こる必要のない争いが多々起きた。貴様はその魔法の腕を使用する場所を間違えている。今ここで貴様を倒せば、無意味な争いに終止符が打てるだろう!」

項より少し上で1本に結えた黒髪を揺らし、ライアーはフィレーシアンを握りしめる。

「・・・いいだろう」

その強い意志の篭った目を真っ直ぐに見つめ、フリードも戦闘態勢を取る。
静寂が流れ―――――――先手を打ったのはライアーだった。

「ハアァアッ!」
「っ・・・」

槍の形状のままのフィレーシアンを縦に勢いよく振るい、斬りつける。
それを紙一重で避け、ある程度の距離を取った。
避けられたライアーは器用に宙を舞い、地に足を付ける。

「さすがに純粋なる攻撃は喰らわんか・・・ならば!」

小さく地を蹴り、跳び、フィレーシアンを一瞬でレイピアへと変える。


[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ