暁 〜小説投稿サイト〜
IS<インフィニット・ストラトス> 動かした男達
二話『最強と天災さん前篇』
[1/5]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話
―――IS学園応接室―――

どーも、樹希です。ただいま、職員試験みたいのを受け終わりました。さっきの問題の答え貰ったから、答え合わせしてるけど90点以上はいってると思う。試験官みたいな人いるんだけど、何故かブリュンヒルデこと、織斑千冬さんだった。

「んっ、何か私のことを嫌な呼び名で呼んだ気がするが?」

「いや、呼んでないっす」

「なら良いんだが」

何なんすかこの人、読心術でも心得てるのかよ、俺のプライバシーは!?

「それにしても新嶋、お前やるなぁ。さっきのテストほぼパーフェクトだぞ」

「ちなみに、違ったところは?」

「ISの世代の問題だ、今は第三世代だろ?なぜ、第四世代と書いた」

「織斑先生の弟さん、確か一夏君でしたっけ?一夏君の機体どう考えても第四世代じゃないですか」

「何故そう言い切れる」

単一仕様能力(ワンオフアビリティー)だけで拡張領域(バススロット)ほぼ使いはたすなんて無理っすよ、しかもアレ、束博士が作ったものじゃないですか。だから、第四世代だと思ったんですよ」

「そう言われると、確かにな。ちょっとあの駄兎に聞いてみるか」

織斑先生、目が怖いっすよ。たぶん、小学生ぐらいだと泣いちゃいますよ。

「じゃあ、もしかして俺って、パーフェクトですか!?」

「そうだな、おめでとう。そして、ようこそIS学園へ、新嶋先生」

「これからお願いします」

「んでは、これから明日の打ち合わせを・・・」

んまぁ、そんなこんな打ち合わせをしていて、あらかた終わった時、

「織斑先生!!大変です!!」

「なんだ、騒々しい。ノックぐらいしろ」

「すっすいません…、それどころじゃないんです!!また史紀君が、脱走しました!!!」

「あの馬鹿は、姉の方は?」

「お姉ちゃんの方は、脱走する意味がないと言って食堂でご飯食べています」

「はぁ、全くあの馬鹿は世話を焼かせるな。新嶋、さっそく仕事だ、この男を探して捕まえろ」

そう言って、写真見せてきた。

「これ、男ですか!?」

「正真正銘、お前と同じ性別だ」

「うそぉ、マジで」

「マジだ、というわけで、早く捕まえてこい」

「イエス、マム」

いやぁ〜、この雰囲気だと言いたくなるなぁ

「いいから行ってこい」

バシン、

いってぇ、何今の!?出席簿ってこんなに痛いの!?

「あっ、聞きたいことがあるんすけど」

「何だ」

「今まで逃げたところと、ISの所持についてです」

「今まで逃げたのは、校門と森の中だったな、ISについては、こちらで保管している」

「あざっす、じゃあ、行ってきます」

「半殺しでもいいからな〜」


[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ