暁 〜小説投稿サイト〜
少年と女神の物語
第二十六話
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 目の前でソウ兄が貫かれてるけど・・・とりあえず、助けないと。

「この盾なら、少しくらいは・・・」

 試しに狼に向かって投げつけると、こっちのことなど眼中になかったようで、簡単に当たってくれた。
 恐らく、ソウ兄に止めを刺すことに集中しすぎたのだろう。

「よし、後はここから逃げれば・・・」

 そして、ソウ兄を支えたまま、飛翔の術で逃げます。
 山の反対側なら、少しくらいは時間、稼げるよね?



◇◆◇◆◇



 よし、これなら・・・

「・・・追ってくる気配も無いよ、ソウ兄?」
「おお・・・サンキュー・・・」

 心臓に穴が開いたソウ兄が、力なく返事をしてきます。
 うん、分かってはいたけど、まだ生きてた。

「あー・・・やっぱり、この権能、不便なところが多い、な・・・」
「助けられておいて、よく言うよね〜。いいじゃん、『沈まぬ太陽(パーマネンス・レイ)』」

 ソウ兄がウィツィロポチトリから簒奪した権能、沈まぬ太陽。
 その効果は、世界のどこかで太陽が昇ると同時に、死から復活する、というもの。

 ただ、ソウ兄が言っていたように弱点も存在する。
 その一つに、傷は治らない、というものがある。今ソウ兄がつらそうにしてるのはそれが原因だし、そのせいで、今は死んで生き返ってを繰り返している状態だ。

「治癒の霊薬は?」
「あー・・・さっき、あの狼に壊された・・・」
「そっか・・・私も、持ち合わせはないし・・・」

 少しでも魔術的に治癒を出来れば、後は沈まぬ太陽が治してくれるんだけど・・・

「・・・・・・いや、手段は・・・」

 あることには、ある。
 けど、さすがにこれは・・・あれ?

「・・・そこまでいやでも、ない?」
「あのー・・・立夏、さん?なんだか、目が据わってきてますよ?」

 そういえば・・・うちの家族で一番最初にソウ兄のことを好きになったのは私なのに、リズ姉にイー姉、アー姉ばっかりキスして、私はしてないし・・・

「あのー・・・へんなこと、考えてたりはしないですよね?」
「・・・行くよ、ソウ兄」
「ちょ、ま・・・ッ!!?」

 そして、私はソウ兄の唇を自分のそれで塞いで、術をかけながら舌を入れたり、絡めたりしていました。
 後から思い出して、アー姉はこんな感じになったんだ・・・、とソウ兄の近くにいづらくなったのは、言わなくてもいいですかね?



◇◆◇◆◇



「・・・じゃあ、とりあえず今回の件が片付くまでは気にしない方向で?」
「はい・・・お願いします・・・」

 立夏のおかげで傷は治ったけど、すごく居づらい状況が出来上がっていた。
 はあ・・・よし、切り替えよう。

「で、さっき、それ
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ