暁 〜小説投稿サイト〜
誰が為に球は飛ぶ
焦がれる夏
弍拾玖 耐えろ、粘れ
[1/6]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
第二十九話



碇君に初めて会った時…
そのか細さが気になったの。
見た目や、体型じゃない。
どこか、繊細で、壊れやすいような。
そんな気がした。

碇君に惹きつけられたのは、
彼がそれだけか細いにも関わらず、
私との距離を詰めてきたから。
何だか、その姿が愛おしく感じた。

今、彼は灼熱のグランドで、
人の思いの渦の中心に居る。
この夏が始まってから、ずっとそう。

少し心配になる。
壊れてしまわないか。




頑張って。
踏ん張って。

碇君…




ーーーーーーーーーーーーーー


玲はスコアボードを見た。
回は5回が終了して、今はグランド整備のインターバルがとられている。
スコアは4-1で依然として自軍のリード。
初回に点を取り合ってから、膠着状態が続いていた。


しかし、0点に抑えているとはいえ、是礼の打線に押しに押されている。
5回まで毎回の8安打を放ち、常に塁上に賑わせている。全てが単打である為に中々塁が進まず、結果として無得点だが、明らかに真司の投球を苦にしていない。
何とか抑えている。そんな感じだった。

(あと4回…碇君、大丈夫かしら…)

玲の心配は、真司のメンタル。
攻められ続けるプレッシャーに耐え切れるのか、それだけが心配だった。



ーーーーーーーーーーーーーー


「おー、島木。暑そうにしてんなァ」
「はい!暑いです!」

グランド整備の間にトイレに行ってきた魚住は、ユニフォーム姿で応援席に居る1人の1年生を小突いた。1年生はビッと立ち上がり、直立不動で魚住に応える。

「負けてて嬉しいだろ?鬱陶しい東雲サンがもうすぐ居なくなるんだもんなぁ嬉しいよなぁ」
「いえっ!そんな事はありません!」

この1年生はいつも東雲の不興を買って散々シゴかれてきた1年生だった。

「東雲さんは嫌いですが、夏休みの練習が長いのはもっと嫌です!今までイビった分、勝って貰わないと困ります!」
「…………」

魚住は、この1年生を東雲が嫌う理由が少しわかったような気がした。

「よーし、じゃあ必死こいて応援すっか。東雲さんの為じゃなくお前らの為によォ」
「はい!めっちゃ声出します!優しい魚住さんの為に!」

バカ言うな、と魚住は1年の頭をはたき、応援席の最前列に戻っていった。


ーーーーーーーーーーーーーー



「碇の配球はどうなってる?」

是礼ベンチで冬月が真矢に尋ねる。
真矢はいつも通りすぐに結果を出した。

「スライダーを殆どストライクゾーンに入れてこなくなりました。外と内の真っ直ぐをカウント球に、スプリッターの割合が普段の倍程になっています。」

冬月はニヤ
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ