暁 〜小説投稿サイト〜
銀河英雄伝説〜生まれ変わりのアレス〜
決戦〜前夜〜
[1/7]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話


 装甲車の振動に揺られて、走る。
 それでも攻勢にうってでることに、周囲の士気は高い。
 身動きすらも難しい狭い車内はラインハルトの好むところではない。
 揺れる振動に、室内を包むすえた匂い。

 それら通常であれば誰もが忌避するような事ですら、ラインハルトを楽しませた。
 白磁のような白い肌を、僅かに朱に染める。
 それは間違いなく高揚であった。
「ラインハルト様。まだまだ時間はかかりますので、お休みください」
「ん。ああ、そうだな」
 生返事を返す様子に、狭い車内で身体を折っていたキルヒアイスが小さく笑った。

 ラインハルトの眉がひそめられる。
「何がおかしい」
「まるで遠足を期待する小学生のようです。ラインハルト様」
「酷い言い草だな」
 言葉に、ラインハルトは拗ねたように口を尖らせる。

 ますますキルヒアイスの笑みが深まった。
 表情にラインハルトも小さく表情をほころばせる。
「興奮か。確かに否定はできないな。机の上で書類を整理しているよりは余程いい、駄目か?」
「ラインハルト様らしいと思います」

「俺らしいか。それは褒めているのか、キルヒアイス」
「もちろんです」
 非難を浮かべたラインハルトに、キルヒアイスは慌てて肯定を言葉にする。

 そんな様子に冗談だと小さく呟いて、しかし、ラインハルトは笑いを消した。
「だが、遠足とは行きそうにないな」
「ヘルダー大佐ですね」

「ああ」
 頷いて、ラインハルトは声の調子を落とした。
 静かに。キルヒアイスだけに聞こえる言葉で、口を開く。
「ヘルダーが、あの女の命令で動いているのは間違いない。そして、彼にとっては今回が最後のチャンスだ」

 小さく目を開いたキルヒアイスに、ラインハルトは首を振った。
「今回の手柄で、昇進は確実だ。奴にとっては時間が足りないというわけだ。わかりやすい事にな」
「諦める事はないのですか」
「ないな」

 ラインハルトは断言した。
 細い金髪を手で触り、つまらなそうに呟いて見せる。
「単なる嫉妬ということならば、それもあっただろう。もっとも単なる嫉妬で人を殺せる人間など少ないが。奴には明確な殺意がある。出来ませんでしたですまない事は、奴自身も理解しているはずだ」

「それならば我々と協力をすれば」
「キルヒアイス」
 言葉を遮るように放たれたのは、ほんの少し――わずかばかり否定を含んだ声だった。
 咎めるような視線に、キルヒアイスが悲しげに眉をひそめる。
 それがあまりにも甘い考えであることは、キルヒアイス自身も理解している。

 だが、それでもという思いに、ラインハルトは首を振った。
「協力して何とかなるのなら、俺達は既にここにはいない」
 真剣な表情にキルヒ
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ