暁 〜小説投稿サイト〜
魔法少女リリカルなのは 〜黒影の死神〜
『十二話』〜口は災いのもと〜
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 拓斗side

 フェイトとの出会いを果たした数日後の日曜日。俺はなぜか川原のグラウンドに立っていた。


「拓斗く〜ん! 頑張れ〜!」

「拓斗! しっかり活躍しなさいよ!」

「ケガはしないようにね」

[まぁガンバレや]

「なんでこうなった」

「どうしたんだい?」

「いや」

(どうしてこうなった・・・)

 話は数日前に遡る。





回想





 夕食を食べ終えてゆっくりしていると、電話がかかってきた。


「試合?」

「そう、サッカーの試合なんだけど、ヒマなら見に来ないかい?」


相手は士郎だった。なんでも今週の日曜日に士郎がオーナー兼コーチのサッカーチームの試合があるそうで、それを見に来ないかということだった。


「まぁ、特に予定もないし、ぜひ応援に行かせてもらうよ」

「そうか! ありがとう、それじゃ待ってるからね」


 電話を切り、電話の内容をソウルに伝えると[俺も連れてけ]と言い出した。
 そして日曜日。俺達は試合の行われる川原へとやって来た。


「おはよう士郎」

 試合が始まる前に士郎さんに挨拶する。


「やあ拓斗君、よく来てくれたね。なのはたちも来てるからいっしょに見ててくれ」


 士郎さんが指差す先には、なのは、アリサ、すずかの三人がいた。


「わかった。士郎も頑張って」

「ははは、直接頑張るのは僕じゃないけどね」


 士郎さんと別れ、なのは達の所へ向かう。


「おはよう三人とも」

「おはよう拓斗君!」

「アンタも来てたのね」

「拓斗君おはよう」


 あいさつ終えると、ちょうど試合の方も始まったようだった。










 試合の途中、まだ試合時間はあるのにホイッスルが鳴った。


「どうしたんだろう?」

「何かあったのかしら?」

「……どうやらこちら側に負傷者が出たみたいだな」


よく見ると、選手の一人が倒れ、その周りに人だかりができていた。すると、なぜか士郎さんがこっちに向かって歩いてきた。


「士郎、どうしたんだ?」

「見ての通りウチのメンバーの一人がケガをしてしまってね。そこでなんだが、・・・拓斗君、試合に出てくれないか?」

「は?」


 突然とんでもない事を言う士郎。
 簡潔に言うと。チームの一人が負傷したんだが控えの選手がいないらしい……そんなの想定して作れよ。
 それで俺が助っ人として協力をおねがいされたというわけだ。

「いいのか? 部外者の俺が」

「問題ないよ。お願いできるかな?」

「む・・・」


 俺
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ