暁 〜小説投稿サイト〜
鉄槌と清風
38部分:37:クリスマス会in八坂家
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話

37:クリスマス会in八坂家

 ミッドチルダのデパートでプレゼントを買ってから数日、中学最初のクリスマスイブ&2学期終業式の日がやってきた。
 参加者は、良彦、ヴィータ、なのは、フェイト、はやて、リインフォースアイン、ツヴァイ、アリサ、すずか、ユーノ、クロノ、エイミィの12人、管理局組みは皆、今日の為に前倒しで仕事などを終わらせている。
 場所は大人数なので、良彦の家になった、他に人が居ないので少し騒ぐ位は問題ある。

 「さて、コップとジュースはいきわたったか?」

 「人数分出したから大丈夫だと思うぞ?」

 周りに確認する良彦に、ちゃんと個数は合わせたとヴィータ。

 「こっちは平気よ」(アリサ)

 「私も、貰ったよ」(すずか)

 「ん、ジュースも大丈夫」(フェイト)

 「だね、ユーノ君は?」(なのは)

 「僕も大丈夫」(ユーノ)

 「リインもおっけーですぅ」(ツヴァイ)

 「私も大丈夫だ」(アイン)

 「こちらも問題ない」(クロノ)

 「おっけーおっけー、大丈夫だよ」(エイミィ)

 「こっちも大丈夫や、ほな、乾杯しよか」(はやて)

 各自が返事をして、パーティの恒例…はやての乾杯の音頭が始まる。

 「ほな、中学最初のクリスマス&2学期終了、管理局組みは久しぶりの休みも含めて、乾杯やっ」

 「乾杯」(全員)

 それぞれにジュースをいれたコップを掲げる、料理ははやて、良彦がメインになり、他の皆も協力、エイミィはミッドの料理を作って持ってきてくれたらしい。
 それが机に並べられ、真ん中には大きなケーキ、当然翠屋のものだ、なのはやフェイトも手伝ったらしい。

 「しっかし、良彦が料理できるのって一寸以外なのよね」

 「なんでなの、アリサちゃん?」

 「だって、いつも修行しかして無いイメージがあるじゃない?」

 「あぁ、なんとなくわかるね、ヨシヒコって時間が空くと修行してそう」

 アリサになのはが問いかけ、答えにフェイトが頷く。

 「でも、一人暮らしなんだし、できるんは当たり前ちゃうんかな?」

 「そうだね、でも男の子だから、やっぱりちょっと驚くかな」

 「でも、僕も一人暮らしだけど料理できないよ?」

 「君は基本本局からあまりでないからだろう、食堂で普通に食べれる」

 「クロノ君は、リンディ提督とか私が作ってるけどね」

 はやての疑問にすずかが苦笑しつつ答え、ユーノができないのは当たり前なんじゃ?という感じで、クロノが突っ込む、そこにエイミィが爆弾発言。

 「ほほう、ちゅーことは、今此処にいる中で、かっぽぅが3組みいるんやな?」

 きらんと光るはやての瞳。

 「かっぽう
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ