暁 〜小説投稿サイト〜
少年少女の戦極時代
第7話 どの錠前にする?
[1/2]

しおりを登録しました
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


「こいつにどのジョーマエをはめるか、それがモンダイだ」

 野外劇場の舞台の中心で、咲たちは円になって座っている。今日はダンススクールがない日なので、リトルスターマインのステージ後の時間を作戦会議に当てたのだ。

 輪の中心には黒光りする戦極ドライバー。インジケータはまだブランク。

「……おれたちの手持ちは、ヒマワリと、パインと、ドラゴンフルーツ」

 チューやんが言いながら一つずつ錠前を置いていった。
 白黒、黄色、紅色。鮮やかなフルーツのデザインが一列に並べられる。

「Dが1コにAが2コね。これはマジ、ヘキサさまさまよね」
「な〜。よくAクラス2コも買えたよなー」
「あ……その、へそくりがあって」
『おー』

 へそくり。何となく大金がありそうなイメージの言葉である。具体的にいくらからがへそくりかは、コドモの咲には想像もつかないが。

「とりあえずパインはなしね。鎧武とネタがカブっちゃう」

 咲がぽいと投げたパインロックシードをモン太が空かさずキャッチした。さながらフリスビーを投げられた犬である。

「ヒマワリはDだからショーキョホーでドラゴンフルーツ決定じゃない?」

 鎧武もバロンも使用していたのはAクラスの錠前だった。咲もAクラスのドラゴンフルーツで変身するのが妥当だとは思う。

 だが、妥当すぎて、つまらない。

 ヒマワリロックシードは最下位クラスだが、実は――的なびっくりどっきりギミックがあったりしないだろうか。なくとも、あえて弱いロックシードで勝つと、カッコよくないだろうか。


 空想してみる。鎧武とバロン、特にバロンが「馬鹿な!? Dクラスのロックシードなのに!」と叫ぶのを、ヒマワリロックシードで変身した咲(ビジュアルは適当)がズババッとやっつける。
 倒れたバロンたちをしり目に、カンカンカン! と鳴るゴング、拳を挙げる自分……


「うんイケる」
「どこへだ」

 まるで思考を読んだかのように、左隣のナッツから裏拳が入った。

「あんた今またロクでもないこと考えたでしょ」
「ろくでもなくないよぉ」

 咲はヒマワリの錠前を手に取った。オイまさかそれで変身するんじゃないだろうな、というチームメイトのまなざしは措いて。そもそも――

「――なぁんでヒマワリなんだろ」

 チームメイトが全員、今度は疑問を呈して咲を見つめてきた。思っただけのつもりが口に出てしまったらしい。

「いや、その、ね。ロックシードってくだものっていうか、なんかの木の実がフツーじゃん。なのにヒマワリだけ花だし種だしで、なんかトクベツな意味でもあるのかなーって…………ごめん」

 居心地が一気に悪くなってしまい、先に謝ってしまう咲だった。

「と、とに
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ