暁 〜小説投稿サイト〜
『八神はやて』は舞い降りた
第1章 悪魔のような聖女のような悪魔
第10話 エターナルロリータ
[1/3]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話
 部室なう。
 

 ――ってわけで、やってきたオカルト研の部室。
 魔法陣やらシャワールームやら、目を引くものが多々ある魔窟であった。
 壁に書かれている意味ありげな魔法陣はどういったものなんだろうか。
 え、ただのインテリア?それっぽいでしょって?
 そーなのかー。
 
 
 目の前には、リアス・グレモリーがいる。
 その両隣には、姫島朱乃、塔城子猫が控える。


 リアス・グレモリー。
 グレモリー家の出身で、現魔王サーゼクス・ルシファーの実妹。
 バアル家に伝わる『消滅の魔力』を持つ、若きエリート悪魔。
 オカルト研究部の部長であり、部員は全員彼女の眷属である。
 眷属たちは、転生悪魔と呼ばれ、チェスの駒に見立てた能力を持つ。
 『女王(クイーン)』『僧侶(ビショップ)』『戦車(ルーク)』『騎士(ナイト)』『兵士(ポーン)』がある。


 姫路朱乃。
 幼いころに母と死に分かれ、リアス・グレモリーと出会い眷属となった。
 正体は、堕天使バラキエルの娘であり、母を見殺しにした父バラキエルを恨んでいる。
 駒は、『女王』。


 塔城子猫。
 はぐれ悪魔となった実姉黒歌のあおりを受け殺されそうになる。
 彼女も、リアス・グレモリーに拾い上げられ、眷属となった。
 猫妖怪の末裔であり、仙術という特殊な技術を扱うことができる。
 もっとも、今の彼女では仙術は扱えないが。
 駒は、『戦車』。


 隣を見れば、案内を終えた木場悠斗がいる。
 彼は、天使陣営における聖剣計画の人体実験の犠牲者である。
 神器『魔剣創造』を持ち、剣技に秀でる。
 グレモリー眷属にして、駒は『騎士』。


 いまは、お互いの自己紹介をしているところである。
 グレモリー眷属の紹介が一通り終わった。
 

「次は、ボクの番だね。ボクは神器もちで、名前は『夜天の書』というんだ。昨日使って見せた魔法もその一種だよ」

「へえ、すごいな。悪魔しか魔法は使えないと思っていた」

「あら。一誠は知らないようだけれど、人間にも魔法使いはいるわよ?彼らは、悪魔の魔法を下地にして、人間用に改良しているの。わたしの眷属として活動していれば、そのうち出会うこともあるかもね」
 

 兵藤一誠は、ボクが悪魔でもないのに魔法を使えると聞いて、非常に驚いていた。
 彼も最近転生悪魔となり、消費した駒は『兵士』8つすべて。
 規格外の力をもつ神器の所有者であるホープだ。
 彼の言う、魔法=悪魔の図式は正しい。
 だから、他のグレモリー眷属は、異質な神器に少なからず疑問をもっているようだしね。
 どのみち、原作に関わっていく以上、隠している力を解放することもあるだろう。


 ――――リリカルな
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ