暁 〜小説投稿サイト〜
短編集的な
☆規格外達
[1/4]

[8]前話 [1] 最後
「誓いをここに。我は……」

 最愛の夫の詠唱を、祈るように彼女は見つめる。実家(アインツベルン)が用意した聖遺物を蹴ってまで、彼が触媒として用いたのは黒い球。爆弾のようにも見えるソレが果たしてなんの英霊を呼びだすのか。彼女には皆目見当がつかない。アーサー王よりも強大な英霊を呼び出せるのだろうか?

「……護り手よ!!」

 切継の声とともに、魔法陣が光る。強烈な閃光が大地を奔り、耐えきれずにアイリは目を瞑る。

「さて、お前が俺のマスターか?」

 突如聞こえた男の声に、慌てて彼女は目を開ける。

「そうだ。僕のサーヴァント、で良いかな?」

「あぁ。セイバーのクラスを得て現界した」

 彼の前髪は長く、目がこちらからではよく見えない。学生服、のような物を着ておりこの国の学生に見える。

「彼は……?」

「あぁ。彼がセイバーだ。セイバー、彼女はアイリ。僕の妻だ」

 妻、という単語にセイバーの気配が瞬間、身じろぎする。

「妻、か。流石に俺もNTR趣味は無えからな。他の女を探すとするさ」

 なぜだろう。その言葉に言いようのない不安が募る。

「……セイバー、ひとつ聞いてよいかしら?」

「なんだ、マダム? ……マダム、で良いんだよな?」

「私の事は好きに呼んで構わないわ。それより、あなたの願望は何なの?」

 アイリの問いに、セイバーは答える。美形とも言える顔を笑みで溢れさせながら。

「それは当然。俺のハーレムを作れるような世界へ行くことに決まっているだろう!!」

「……切継」

 これはどういうことかしら、と非難を込めた目で見れば。

「いや……だが、彼はおそらく最強のサーヴァントだ」

 しどろもどろになりながらも、答えが返ってくる。

「あなたの真名、聞いても良いかしら?」

「あぁ、構わない。俺の真名は――――」

 そこで突然、セイバーは言葉を途切れさせる。

「……セイバー? どうし――」

 その様子を不審に思ったのだろう。切継が声をかけようとして。

「おしゃべりはここまでだ。トレイター!」

 セイバーが黒い球体を空に投げる。いくつかの部品に分割されたソレは、アイリと切継の周囲を回転する。神代の魔術だろうか。

「何を……」

 疑問の声を出そうとした刹那。世界が、割れた。





「えっと……みったせーみったせー」

 龍之助は、口ずさみながら血塗られた魔法陣を描いてゆく。老若男女の血を原料としたそれはどす黒い色を放ち、見る者を狂気に落とすだろう。そんな狂った世界の中、彼は古書を片手にオカルトの儀式を続けていく。

「これで良いかなっと」

 最後の一言を言ってみて、何も起こら
[8]前話 [1] 最後


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ