暁 〜小説投稿サイト〜
とある英雄の学園生活
第19話 ドイツ帝国第1皇子 イオリ・クサナギ後編
[1/2]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 俺を睨んでいる親友草薙遼の息子イオリ
 親の敵を見るような目で俺を見なくてもいいじゃないか。
 イオリは俺の横で怯えているアリスを見て表情が変わった。

 「おまえはもしかしてアリスか?」

 アリスは無言で頷いた。

 「そうか、アリスなのか!大きくなったな」

 イオリはアリスの頭を撫でようとしたら

 ビックリしたのかアリスは俺の腕にしがみついてきた。

 「……」
 
 アリスに拒まれてショックを受けているイオリ。
 
 「アリス、オレだ、イオリ・クサナギだ。覚えていないか?」
 
 イオリは自分で自分を人差し指で指しアリスに必死にアピールしているが
 アリスは首を横に振るだけだった。
 
 「ほら、アリスがまだ小さい頃一緒に遊んだドイツのイオリ・クサナギだよ」  
 
 「知らない……」
 
 アリスの一言に、イオリはよろよろとふらつきテーブルに手をついて体を支えた。
 
 「イオリ様、アリス姫が1歳か2歳の時に1度か2度しか会っていない方を覚えているはちょっと無理があるのでわ」
 
 セシリアは苦笑いしながらイオリに語る。
 
 「そんなことはない!俺は覚えているんだ」
 
 何を言っているんだ
 ……あ、そうか、こいつバカだ。
 
 ギロッ

 俺を睨むイオリ
 
 「貴様、今失礼なことを考えてなかったか」
 
 「いえいえ」
 
 俺は横に首をふる。
 チッ!感のいいやつだ。
 自分を思い出してもらおうと必死でアピールするイオリ。
 だがアリスは思い出せずただ俺の腕にしがみつき首を横に振るだけだった。

 「ふうー」

 思い出してくれないアリスにため息をするイオリ。

 「アリスも学園都市の生徒になるんだったら俺が卒業するまでは一緒だから徐々に思い出すだろう」

 1歳か2歳の時の記憶などそうそう思い出せるものではないんだが。
 前向きなところはいいことだよ。
 うんうん。

 「ところでセシリア、アリスの護衛騎士として戻ってきたのか」

 「いいえ、姫達を学園都市まで護衛しただけで、明日にはイングランドにもどります」

 え……セシリアは明日帰るのか、知らなかった。
 不思議そうにしている俺に、

 「大尉たちには伝えていたと思いますが」

 え、うそ、ホントか。

 イフリートとシヴァを見ると

 「出発の前日の晩餐会で言ってたじゃない」

 「言ってましたよ」

 あれ?俺が聞いていなかっただけか。
 セシリアと別れるのはさみしいな。
 いろいろ世話になったし、なにより頼りになるからな。
 30年後のこの世界で起きたことなどいろいろ教えてくれたのがセシリアだった。
 セリ
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ