暁 〜小説投稿サイト〜
パンデミック
第四十二話「今こそ語ろう」
[1/2]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
ーーー【エクスカリバー本部内・第8医務室】


エクスカリバー本部内には、合計で9つの医務室が備えられている。
数字が大きいほど重症者が運ばれてくる。第7医務室以降から個室になる。


ソレンスは第8医務室のドアを開けた。第8医務室の長い廊下が奥まで続いている。
長い廊下の左右には、重症者が入れられた個室のドアが、廊下と共に続いている。

ソレンスはその個室の中から、"ブランク"と小さく書かれたドアの前に立っていた。

「………………入りますよ」

ドアをノックし、中へ入る。



小さな個室には、ベッドと椅子が2つ備えつけられている。
ベッドの上に、穏やかな表情でブランクが寝ていた。

「ブランクさん………一体、何が………」


本部防衛作戦の時に見たブランクの暴走。
あの時のブランクは、他の兵士達が知るようなブランクとは明らかに違っていた。
一人の立派な兵士ではなく、血に飢えた化け物のようだった。

それを目撃した兵士達の間で、様々な噂が飛び交っている。
"人間の皮を被った化け物"や、"本部を攻撃した化け物の手先"など、良くない噂ばかりだが。

防衛作戦で見せたブランクの暴走は、他の兵士達の信用を失ってしまったのだ。









「ん?見舞いに来ていたのか?」

ドアを開け入って来たのは、ヴェールマンだった。

「………そう言う司令もお見舞いですか?」

「あぁ。今一人一人に見舞いをして回っているんだ。ブランクで最後だ」

「そうですか…………聞きましたか?ブランクさんの噂………」

「あぁ聞いたよ。だが下らない。同胞を化け物呼ばわりとは……」

ヴェールマンは静かな憤りを見せた。
仲間が仲間を疑うことが許せないのだ。



そんなヴェールマンになら、自分の聞きたいことを聞けるだろう。



「司令……教えていただけますか?ブランクさんと………あの"スコーピオ"と名乗る適合者のことを」









しばらく沈黙が続いた。

ヴェールマンは考え込むように押し黙っている。
ソレンスは黙ってヴェールマンの次の言葉を待っている。

そしてソレンスの期待通り、ヴェールマンが沈黙を破った。








「そうだな………隠していても仕方がない。お前になら話しても問題ないだろう」








「まず、"スコーピオ"と名乗る適合者についてだが……あの男は元々私達と同じ兵士だった」


「あの男の本名は"フィリップ"。ブランクとは同期だ」


「とある事件で、私とブランクはフィリップを"置き去り"にした。」


「他の兵士達は"仕方がなかった"と励ま
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ