暁 〜小説投稿サイト〜
IS インフィニット・ストラトス〜普通と平和を目指した果てに…………〜
number-11
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話


朝日が二人を照らし始めている。その朝日を二人は、同じベンチに座って寄り添いあいながら見ていた。少女、刀奈の先ほどまでの焦燥感に駆られて不安でいっぱいだった表情はなく、隣に蓮がいるせいか、安心しきっていた。


刀奈は、蓮にいきなり抱きついた理由を話そうとはしなかった。蓮もそんなに問い詰めようとはしない。すぐに刀奈の不安を安心に変えることに努め、抱きしめてやったのだ。その時の刀奈は儚かった。少しでも力を入れてしまえばガラスのように砕けてしまいそうなくらい儚げだったのだ。そのため蓮は、割れ物を扱うように優しく抱きしめた。


二人の間に会話はない。ただ水平線から上ってくる朝日を眺めていた。朝日の光が、海に反射してきらきらと輝いている。
そんな二人の時間の中、先に言葉を発したのは、蓮でも刀奈でもなかった。


「ずるいなあ、たっちゃんは。れんくんの独り占めはよくないぞっ。というわけで、空いている方かしてねー」


何処からともなく現れた第三者。それは、ISに関わる者なら必ず知っている人。いや、ISのことを少しでも知っていれば、名前ぐらいは聞いたことある。そんなビックネームの人だった。
薄い紫色の髪を腰のあたりまで伸ばし、独特なファッションで不思議の国のアリスを連想させる。頭には、うさ耳のカチューシャをそれも機械で作られているものをつけていた。そんな容姿を持つ人は、刀奈が蓮の左側にいるため、右腕を取って思いっきり近づいた。


そんなことをする人が例えISの開発者である篠ノ之束であったとしても、二人は驚きはしない。もう慣れてしまっているのだ。束は昔からこういうことが好きな人であった。それも蓮に対しては、異常なほどの愛情がある。当時、高校生であった束は人目を憚ることなく、当時小学校中学年であった蓮にキスをせがんでいたのは、もう思い出として残っている。


「お久しぶりです、束さん」
「うんうん、久しぶりだねー。元気だった?」
「ええ、相変わらず、そちらもお元気そうで何よりです」


刀奈と束が蓮を巡って争うようなことはしない。もしそんなことをすれば、蓮が切れてしまい。しばらく口も聞いてくれなくなるからである。そんなことになってしまえば、二人にとって残酷なことで食事も咽喉を通らなくなってしまうのだ。


今まで黙っている蓮は、口を開かない。ただ黙ってベンチに深く腰掛けて登っていく朝日を眺めているだけである。
刀奈も束もあいさつを済ませ、蓮の肩に頭をのせて、同じようにして朝日を眺めていく。
今ここには、特別な肩書などいらなかった。IS発明者にして世界指名手配者。IS学園生徒会長にして第十七代目更識家当主。世界で表向き上二番目に見つかったIS男性操縦者にして亡国機業最高幹部。そんなものはいらない。いるのは、
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ