暁 〜小説投稿サイト〜
少年と女神の物語
第二十五話
[2/2]

[8]前話 [9] 最初 [2]次話
ッザッ、というような音が聞こえてくる。
 とりあえず、槍を召喚して何があっても対策できるようにすると・・・

「ウガアアアアアアア!!!」

 一頭の狼が、俺に向かって飛び込んできた。

「閃槍弾刃!」

 とりあえず、槍で横殴りにして、立夏を抱えて自分も飛び、距離を置く。

「ソウ兄、あれが?」
「ああ、探してた神様だろうな。もんのすごく力が湧いてくる」

 狼を睨みながら立夏をおろし、蚩尤の権能で盾を作って持たせる。
 これなら、神様の攻撃にも少しくらいは耐えてくれるだろう。

「じゃあ、立夏はそこで、俺が危なくなったりしたら助けてくれ」
「了解!」

 とりあえず、新しく槍を二振り召喚して、狼のほうをむく。

「ウウウ・・・ワオオオォォォォオオオン!!!」
「うるせえワン公だな!」

 小手調べに槍を投げつけ、槍を追加で召喚し、狼に向かって突っ込む。
 が、投げた槍も俺が振るった槍も、急成長した植物によって防がれた。

「そういや、豊穣神の可能性もあったな・・・にしても、邪魔だなこの植物!」

 狼を守るようにして生えているので、蚩尤の権能で薙刀を作り、まとめて斬り裂く。
 そして、そのままの勢いで狼に切りかかろうとするが・・・

「ウガァァア!」
「いっつ!」

 爪で思いっきり、左肩を抉られた。

「ソウ兄、大丈夫!?」
「ああ、大丈夫だ!避けれたと思ったんだけどな・・・何かの権能か?」

 かといって、このまま何もしないわけにはいかない。
 どうにも、植物がある限り攻撃が当たりそうにないし・・・いっそ、全部焼き払うか。

「この一撃は民への罰。裁き、消し去り、」
「野を駆け、植物を操る神。彼は善なるものに加護を与え、悪人には裁きをくだす。その神の名は・・・ソウ兄!それはダメ!!」

 立夏が何か言っているが、もう止まらない。
 このまま行こう。

「その罪の証を消滅させよ。この舞台に一時の消滅を!」

 護堂戦でも放った、ゼウスの権能の最大火力。
 これで、ここら一体の植物を全部焼き尽くせば・・・

「ガハッ・・・」

 が、狼は雷を全て避け、牙で右肩を、爪で心臓と肝臓を貫かれた。

[8]前話 [9] 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ