暁 〜小説投稿サイト〜
特殊陸戦部隊長の平凡な日々
第6話:ハイジャック事件−6
[2/12]

[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話
、そうなの・・・ゴメン・・・」

恨めしげなスバルの目に気おされたのか、ティアナはスバルに頭を下げる。
が、すぐに我に返りもとの調子を取り戻す。

「って、んなことどうでもいいのよ。 いいから昨夜何があったのか教えなさい!」

ティアナの言葉にスバルは不満げに口を尖らせる。

「そんなことって言い方ないじゃん・・・。ま、いいけどさ。
 で、昨夜何があったか、だっけ? でも、ティアも知ってるでしょ?
 昨夜はずっと一緒だったんだし」
 
スバルがそう言うと、ティアナは少し弱気な表情になる。

「そ、そうだけど・・・飲みすぎたせいか、ぜんぜん覚えてないのよ。
 そもそも、なんでアンタがここで寝てんのよ?」

「えーっ!? それも覚えてないの!?」

スバルは大きな声でそう言うと、居酒屋を出たあとのことを話し始めた。

「ティアってば、昨日はだいぶ酔ってたみたいだから心配で、
 あたしがここまでティアを送ってきたんだよ。
 で、あたしが帰ろうとしたら、ティアが泊まっていけって言うから
 泊まったんじゃん」

「そうだったの・・・。悪かったわね」

さすがにばつが悪いのか、ティアナは肩を落としてスバルに向かって頭を下げる。
だが、最も深刻な問題が解決しておらず、ティアナはさらに言葉をつなぐ。

「じゃあ、なんで下着で寝てたのよ?」

ティアナに尋ねられ、スバルはきょとんとした顔をする。

「なんでって・・・・・制服がしわになっちゃうからだけど・・・・・」

「は!?」

スバルの言葉の意味を掴み損ね、ティアナは素っ頓狂な声を上げる。

「いや、だから・・・急に泊まることになったから着替えもなかったし・・・」

スバルはそう言って部屋の片隅に掛けられた自分の制服を指差す。

「あ、ああ・・・そういうことなの・・・・・」

ティアナは自分の想像が飛躍しすぎていたことに気づかされ、頬を赤く染める。
スバルはその様子を見てニヤリと笑みを浮かべる。

「あっれー? ティアはどんなことがあったと思ってたのかなぁ〜?」

いたずらっ子のような口調で言うスバル。
その言葉にティアナはびくっと肩を震わせる。

「べ、別に何も想像しちゃいないわよ」

「ホントにそうかな〜? 正直に白状しちゃいなよ〜」

なおも追い討ちをかけるスバルの言葉に、ティアナもさすがに苛立つ。

「うっさい! あたしはアンタと違って今日もいつもどおりに出勤しなきゃ
 いけないし、バイクだって使えないのよ。
 もう出なきゃいけない時間なんだから、さっさと行くわよ!」

ティアナはそう言って、寝ている間着ていたためにしわになった
制服のスカートをはきかえるべく、クローゼットへと向かう
[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ