暁 〜小説投稿サイト〜
lineage もうひとつの物語
オーレン戦役
レジスタンス集結
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
象牙の搭の村南門
ナイルら冒険者達の奮戦により抑えていたがそれも限界にきていた。

「フィオナ魔力がゼロになる前に下がれ!」

フィオナは首を振り下がろうとしない。
それもそのはず今の戦力では一人でも欠ければ瓦解するであろう微妙なラインでもっているのだ。

「くそっ!」

流石のナイルも魔力が減り大技は使えない。

「こうなれば・・・・」

マナスタッフを握り締め最前線に駆ける。
ナイルの基本スタイルである接近戦だが複数の敵相手にやったことはない。
自信があるといっても所詮ウィザードの脆弱な体、危険すぎるのだ。
ウィザードのゾンビにマナスタッフを叩きつける。
マナスタッフは攻撃した相手の魔力を吸い取ることができる杖である。
巧みに攻撃を避け二度三度と叩き付け魔法を放つ。

「サンバースト!」

ウィザードのゾンビは消し飛んだ。
そして次のゾンビに向かう。
ナイルの戦法を理解した戦士が援護に回り1対1の状況を作ってくれた。

「ありがたい!」

そう叫び次々とゾンビを駆逐していく。
そうしているうちに30名ほどの援軍が到着した。

「怪我人は村の広場へ!もうすぐ大勢やってくる!もうしばらくの我慢だ!」

レイピアをゾンビに突き刺しながら援軍のエルフは皆に伝えた。

しばらくすると背後から行軍の足音が聞こえ

「下がれ!」

戦線を維持していた者達は一斉に引き揚げる。
すると援軍のエルフ達から大量の弓矢が放たれた。
倒れていくゾンビ達。
しかしゾンビは次から次へと迫り来る。
そして号令がかかった。

「こちらから撃って出るぞ!突撃!」

雄叫びをあげ突っ込んでいく戦士達。
その後ろからウィザード達が強力な魔法を唱え、エルフが矢で援護をしゾンビを倒していく。

「ご苦労だった。君らは回復に専念してくれ」

そう声をかけたのは指揮官でありシルバーナイトタウン支部のリーダー、ゲオルグだ。
ナイルは驚いた。
駆けつけた冒険者達だろうと思っていたところにレジスタンスがきたのだ。

「無事だったか」

そう声をかけてきたのはハスラン。
ハスランから事のあらましを聞き納得する。
フィオナも無事でナイルの隣に腰を下ろして一緒に聞いていた。

「さすがリーダーだな。我々の状況も見ていないのに・・・」

単なる救援要請にここまでしてくれたナターシャに感謝するとともに安堵した。

「リーダーは現在負傷者の手当てに向かっておられる。二人は皆と広場まで戻り回復に専念してくれ」

「了解」と言い残し二人は広場へ向かっていった。




「一体一体が強い!」

アレンはゾンビを倒しながら呟く。
元々が兵士であったゾンビ達は戦闘慣れしておりな
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ