暁 〜小説投稿サイト〜
魔法少女リリカルなのは 〜黒衣の魔導剣士〜
第5話 「管理局、到着」
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 高町がフェイト相手に奮闘した日。帰ったあとでファラから聞かされたが、ジュエルシードからはこれまでよりも遥かに膨大な力が発生していたらしい。おそらく魔法文化のある世界で次元震と呼ばれる事象だろう。
 小規模であれだけの力が生じるとなると、高町とフェイトのデバイスの破損や聞いたことしかないロストロギアや次元震によって世界が崩壊するという話にも頷ける。

「……さて、これからどうなることやら」

 教室の窓から空を見上げながらポツリと呟く。先生は月の満ち欠けについて話し、クラスメイトたちは真面目に授業を聞いている。魔法に関わっていない普通の子供だったならば、俺も平和でのんびりとした日々を送れたのかもしれない。
 まあ平和だとしても、ふとしたことがきっかけでケンカをしたりするわけだが……。バニングス、自分から高町と距離を置こうとしていたのに、授業中に何度も様子を窺うあたり本当は仲直りしたいんだろうな。

「……ぁ」

 バニングスの視線に気が付いたのか、高町が彼女の方に顔を向けた。バニングスは視線をさ迷わせたあと、素っ気無く顔を背けた。どうやら素直に仲直りするつもりはないらしい。
 そんなバニングスに対して高町は、彼女らしい反応だとでも思ったのか笑顔を浮かべた。ふたりを心配そうに見ていた月村は、高町に何かあったのかなといったような目で見ている。

 まだ時間はかかるようだけど、改善に向かっているならいいことだな。

 仲の良い3人と認識されてるため、気にしているクラスメイトも多い。クラスに気まずい空気があるのは誰だって嫌なものだ。できるだけ早く改善されることを祈ろう。

「ぁ……」

 ふと高町と目があった。視線で前を向いたほうがいいと返すと、彼女は慌てて前を向いた。
 介入したことで俺が魔導師だと疑われ始めると思ったが、デバイスが破損しているために魔力反応を調べたりしていないのか、これといって変化は見られない。とはいえ、そろそろ高町のデバイスも修理が完了してもおかしくない。これまで以上に隠蔽に勤めなければすぐにバレるだろう。

 傍観者に徹するつもりだったんだけどな……

 だが次元震が起き、あのふたりのデバイスが破損していた状況じゃ仕方がないか。高町ではなく、フェイトという少女を助ける形で介入するとは予想外だったが……結果的には高町も助けたようなものか。俺が介入しなければどうなっていたか分からない。
 そう考えれば、どうにか自分の気持ちに折り合いをつけることができる。

 ……本格的に介入するとしたら俺はどっちの味方をするのだろうか?

 普通に考えれば、安全のために封印していると予想される高町側に付くべきだ。叔母の立場も考えれば、確実にそのほうがいい。フェイト側には何かしらの目的があるのは目に見えてい
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ