暁 〜小説投稿サイト〜
とある碧空の暴風族(ストームライダー)
新たなる力へ
Trick62_ドスコイ、ドス恋、プッチコニ
[1/9]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話



美琴と信乃の模擬戦の翌日。

常盤台中学では、とある噂が流れていた。

曰く、学園都市第3位が"風力使い"(エアロシューター) に負けた。
曰く、手も足もでない御坂美琴を甚振った。
曰く、勝負に負けた御坂美琴が、勝負後にデレデレになった。

etc,etc…

夏休み期間のため学校にいる生徒は少ないが、それでも噂は確実に広がっていった。



閑話休題



そんな噂を知らない、当事者を含めた5人の少女が常盤台中学の入口に立っていた。
足元には数日分の服などが入った、旅行に行くような鞄がある。

一人は御坂美琴。学園都市第3位の実力を持つ、通称『超電磁砲』。
信乃にA・Tを教えてほしいとお願いした少女。

一人は白井黒子。美琴を慕う、レベル4の空間移動の能力を持つ。
数日前、能力の向上について信乃にお願いした少女。

一人は婚后光子。プライドが少々高いが努力家で友人思いのレベル4の空力使いを持つ少女。

一人は湾内絹保。白井の級友で水泳部に所属し、レベル3の水流操作を持つ少女。

一人は泡浮万彬。白井の級友で湾内の親友。レベル3の流体反発を持つ少女。


5人はある人物との待ち合わせをしていた。

「それにしても遅いですのね」

常盤台中学(うち)の校長に連絡してから来るって言うから遅くなるって
 昨日でメールはもらったけどさ。
 でも、だからって校門(ここ)を待ち合わせにしていいのかな?」

「あの、どういう事ですか、御坂様?」

「ここからの移動だと、電車やバスに乗り継がないといけないでしょ?
 だったら最初から移動しやすいバス停とか待ち合わせ場所にしたらいいのにと思って」

「そういえば、そうですの」

「き、きっと西折様は理由があってそうしたと思います!」

「湾内さん、落ち着いて。なにも信乃にーちゃんが悪いっていっているわけじゃないわよ」

「そ、そうですか・・・申し訳ありません、急に大きな声を出したりして」

「湾内さん、(西折様の事に対しては)相変わらずですね」

「泡浮さんッ! わたくしは別に! ゴニョゴニョ///・・・」

「でも大丈夫でしょうか? 本当でしたら御坂様と白井さん、お二人だけが
 信乃さんと行く予定ですけど、急にわたくし達3人が加わってよろしいでしょうか?」

「大丈夫よ、湾内さん。信乃にーちゃん、よっぽどの事が無い限りOKしてくれるはずだから。
 こういうイベント事は、大人数でやるのが好きなタイプだし」

と御坂が言った時、校門の前にワンボックスカーが止まり、車から3人が降りてきた。

「みんな、お待たせ♪」

「少し遅れてしまいまして申し訳ありません、とミレイは愚兄の代わり
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ