暁 〜小説投稿サイト〜
Element Magic Trinity
友の為に友を討て
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話

収穫祭開催中のマグノリア。

「何か妖精の尻尾(フェアリーテイル)でトラブルがあったらしいぜ」
「どうなってんだ!?そこら中でメンバー同士が喧嘩してやがる」
「喧嘩なんてもんじゃないよ。そっちでもさっき本気でやり合ってたんだから」
「大パレードのファンタジアは大丈夫なのかねぇ?」

まさかマスターの孫がギルド最強を決める余興を突如始めたとは思いもしない町民達は戸惑いを見せる。

「!」

すると、建物と建物の間から、凄まじい勢いで誰かが飛び出して来た。
その人物は壁を伝い、屋根の上へ着地する。

「またフェアリーテイルかー!」
「街中で暴れんじゃねー!」

文句を言う町民を見下ろすのは、ビジター。
彼もまた、妖精の尻尾(フェアリーテイル)の魔導士だ。

「町民?なるほど・・・この術式なる結界、魔導士以外にはルールは適用されないのであるな」
「ビジター!」
「ナブ!」

同じ屋根の上から、常に依頼板(リクエストボード)の前にいるナブが走ってくる。

「大人しく寝てくんねーとラクサスを探しに行けねーんだよォ!」
「仲間同士で争ってる場合ではないのだが・・・そっちがその気なら!」









ラクサスによって始まったギルド最強を決める『余興』、バトル・オブ・フェアリーテイル。
今、マグノリアの街にはラクサス親衛隊雷神衆の1人、フリードの仕掛けた術式が多く点在している。
ルールを守らねば出られない術式で、妖精は妖精を討つ。
もちろんそれは本意ではない。3時間以内にラクサスと雷神衆を倒さないと、石化した10人の女魔導士が砂になってしまう。
戦うしかないのだ。

【マックスVSウォーレン】
【勝者:ウォーレン】

【クロフVSニギー】
【相打ちにより両者戦闘不能】

【ワンVSジョイ】
【勝者:ワン】

【ミキィ4人抜き!】

【クロス6人抜き!】

【ワカバVSマカオ】
【戦闘開始】

「よせ!やめんかガキども!」

妖精の尻尾(フェアリーテイル)のギルド。
ギルドを囲むように仕掛けられた術式のルールにより出られないマカロフが、次々に表示される仲間同士の戦いに声を上げるが、その声は他のメンバーには届かない。

「街中に術式の罠がはってあるんだ・・・それにかかった皆が戦いを強制されて・・・これがラクサスの言ってたバトル・オブ・フェアリーテイル」
「くうぅ〜っ!」

何故か外に出られないナツが、悔しそうな声を上げる。

「俺も混ざりてぇっ!何なんだよ!この見えねぇ壁はよォ!」
「混ざってどうする気じゃバカタレ!」

的外れな発言をするナツにマカロフは腕を伸ばしてチョップを決める。

「最強決定トーナメントだろ、
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ