暁 〜小説投稿サイト〜
渦巻く滄海 紅き空 【上】
八 写輪眼
[1/6]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話

「カ、カブトさん…!?」
待ち伏せしていた雨隠れの下忍から巻物を守るのに、木ノ葉の第七班はカブトに手助けしてもらった。だからこそ彼らはカブトの辞退通告に愕然とする。なかでも彼に親しみを覚えていた波風ナルは動揺して、カブトになぜ辞退するのだと問い質していた。

一方、無愛想に手を挙げている君麻呂を憤怒の形相で睨みつける我愛羅。二次試験にて彼は、君麻呂に鼻の先であしらわれた事をずっと根に持っていた。必ず報復してやると意気込んでいた矢先に、当の本人が突然辞退を申し出たのである。

(馬鹿にしているのか…っ)
ざわりと我愛羅の髪が怒りで逆立つ。その怒りに呼応するかの如く、床全体の砂が小刻みに動き出した。砂の粒子は、闘技場に佇む者達の足をさあっと撫で上げる。
「が、我愛羅?」
我愛羅の様子に逸早く気づいたテマリとカンクロウが恐々と話し掛けるが、彼はじっと君麻呂に鋭い眼光を投げ続けていた。

カブトに向けられる視線が驚愕と憂慮が入れ混じったものであるのに反し、君麻呂に向けられるものは嚇怒を孕む殺気。

赤丸が脅え出した事からその殺気に気づいたキバもまた、我愛羅の尋常ではない様子にぎょっと身体を強張らせる。
(おいおいおい…っ!?まさかこんなとこでおっぱじめるんじゃないだろ―な…っ)
雨隠れの下忍をあっさり殺したあの惨状を思い出して、キバは我愛羅から距離をとろうとゆっくり後ずさった。

「おい」
周囲の脅えなど物ともせず、我愛羅は君麻呂に声を掛ける。
カブトを引き止めようとするナルの会話とは一転し、彼と君麻呂の間には絶対零度の空気が流れていた。
「貴様、どういうつもりだ?」
「…なにか用かい?」
「ふざけるな…。なぜ辞退するのかと聞いているんだ」
一言一言我愛羅が話すたびに、彼から濃厚な殺気が溢れ出る。その殺気に中てられたテマリ・カンクロウらに加え傍の下忍が皆震え慄いているのに対し、突き刺さるような殺気を直に受けている君麻呂は涼しげな顔で肩を竦めてみせた。
「僕はこう見えて病気持ちでね。これ以上の戦闘は身体に負担が掛かると判断したまでだ」
「病気だと…?嘘を言うな」
「残念ながら嘘じゃないよ。それに、君にどうこう言われる筋合いはない」
つき放すような君麻呂の物言いに、我愛羅の殺気は益々膨れ上がる。今にも殺し合いが始まるのではないかと戦慄する傍の下忍達は、無言で二人の会話を窺っていた。


「えーと木ノ葉の薬師カブト君と音の君麻呂君ですね…。では下がっていいですよ。他に辞退者はいませんか?」

ハヤテの許可が下りたため、君麻呂は闘技場の出口へ足を向ける。その際通り過ぎ様に彼は我愛羅に小声でそっと囁いた。
「強い者と戦いたいのなら予選を受けるといい。言っておくけど僕の同班――うずまきナルトは、僕なんか足下にも
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ