暁 〜小説投稿サイト〜
渦巻く滄海 紅き空 【上】
三 邂逅
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話

波風ナルは、カブトの言葉に押し黙ってしまった同期をなんとか励まそうと考えた。彼女は生い立ちから、人の感情の変化に敏感であった。(好意以外であるが)

彼女は己が賢くないことを十二分に理解していた。知識がある人ならば、彼らを励ます術を考え付いたかもしれない。しかし、波風ナルは彼女なりに考え、出した結果が教室内の下忍に喧嘩を売ることだった。自分が馬鹿をやれば、皆は緊張を解してくれるんじゃないか―と期待を込めて彼女は吠えた。

「オレの名前は波風ナル! てめーらにゃあ負けねーぞ!」


ナルのいきなりの宣言に、我に返った三人がそれぞれに反応を返してくる。
「フン」
「てめーらにゃ負けねーぞってか…言うねェ〜!よっ!目立ちまくり!」
「あの馬鹿…一瞬にして周り敵だらけにしやがって…」
僅かに笑みを浮かべるサスケ・再びナルの背中に抱きつく勢いで笑うキバ・キバを牽制しながらも、呆れと心配が入れ混じった溜息をつくシカマル…。
他の同期の面々も、ナルを呆れながらも笑って見ている。
彼らのいつも通りの態度に安堵して、ナルはニシシと笑った。
「何ふいてんのよ、アンタ!…皆さん、冗談です…この子、かなりの馬鹿でして…」
ナルの宣言に、春野サクラは期待以上に反応した。…首を絞めるといったオプション付きで。
ガミガミとサクラの説教を受け、しゅんとしたナルは当面の危機に気づかずにいた。




「さて…やりますか…」
何処からか小さな呟きが聞こえた。
直後に殺気を感じた木ノ葉の下忍達は、三人の忍びが此方に向かって来るのに気づく。
その内の黒髪の男が教室の床を強く蹴り、高く跳ぶ。
そのままの流れで、彼は何か黒いモノを此方に向かって投げつけてきた。
それがクナイだと把握したその時、


―――――――一条の金の矢が奔った。












何が起きたのかわからなかった。
気づいた時には、喧騒たる教室が静寂に包まれていた―ある少年の介入によって。


眩い金髪と、水晶のように透き通った碧の瞳。
両頬に髭のような三本の痣があるが、それすら愛嬌に見えるほどの端整な顔立ち。
絹のような白い肌に、黒いハイネックと白い着物を重ねている。
男にしては華奢な造りであるため女でも違和感が無い。
着物の上から音隠れの額当てを結んでいるので、クナイを投げつけてきた黒髪の少年と同じ里の忍びだとわかる。だが襲撃した三人とはまるで雰囲気が違った。


少年を纏う異様な雰囲気。
一言であらわすなら【無】だ。
まるでその場に存在していないのかと見間違いそうになる。しかし同時に少年は儚い美しさを印象づけた。そしてそれ以上に彼が静かに発する研ぎ澄まされた気配が、幻想的な少年の存在を確かに物語っていた。

[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ