暁 〜小説投稿サイト〜
Element Magic Trinity
術式
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話

「ナツ・・・俺はお前のそういうノリのいいとこは、嫌いじゃねぇ」

完全復活でテーブルぶち壊したナツに、ラクサスが呟く。

「ナツ」
「祭りだろ?じっちゃん。行くぞ!」

いつもの服装の上に来ていた長袖の服を脱ぎ捨て、ラクサスに向かって走っていく。

「待てドラグニル!お前、昔ラクサスにどれだけ酷くやられたか覚えていないのか!?」
「ガキの頃の話だ!」
「去年くれぇの話だぞバカ!」
「去年はガキだったんだァ!」
「んな1年でガキじゃなくなる訳ねーだろうが!」

ライアーが止め、スバルが呆れながら叫びツッコみを入れるが、ナツは止まらない。

「・・・だが、そういう芸のねぇトコは好きじゃねぇ」
「オラァーーーーー!」
「落ち着けよ、ナツ」

容赦なく殴りかかってくるナツに呟き――――――――

「びぎゃああああっ!」

こちらも容赦なく電撃を浴びせた。
そのままナツは気絶する。

「ナツ!」
「ホレ、みろ!」
「せっかく復活したのに」
「何やってんだバーカ」

黒焦げで気絶するナツにハッピーが呟き、スバルが毒づく。

「このコ達を元に戻したければ、私達を倒してごらんなさい」
「俺達は4人。そっちは100人近くいる。うっわぁ!こっちの方が不利だぜ!ぎゃはははっ」
『フリだー』

ビックスローが笑い、周りを飛ぶ顔の描かれた小さい樽が繰り返す。
エバーグリーンの眼鏡が光を反射して光った。

「制限時間は3時間ね。それまでに私達を倒せないと、このコ達・・・砂になっちゃうから」
「えぇっ!?」
「テメェ等・・・!」

それを聞いたルーが驚愕し、アルカが怒りと憎しみの篭った目で4人を睨みつける。
ギルドの空気が熱くなったのは、アルカが怒っているからだろう。
クロスは無言だが、黙って4人を睨んでいる。

「ラクサス・・・」

マカロフが震える声で呟く。

「バトルフィールドはこの街(マグノリア)全体。俺達を見つけたらバトル開始だ」

今は収穫祭。
いつも以上の賑わいをみせている街でたった4人を探すのはかなり難しいだろう。

「ふざけおってぇ!」

ついに我慢の限界が訪れたマカロフは怒りを具現化するように巨大化する。

「だから慌てんなって・・・祭りの余興さ。楽しもうぜ」

そう言いながら、ラクサスが右手を上げる。
その瞬間、ギルド内が眩い雷光に覆われた。

「くっ!」
「うおっ!」
「眩し!」
「くしゅっ」

そこにいた全員が眩しさに目を閉じる。
ちなみに最後のはルーだ。眩しくてくしゃみが出たらしい(太陽とか電気とか眩しいもの見るとくしゃみが出るってよくありますよね。え?ない?そうですか)。
そして光が消えると―――――――
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ