暁 〜小説投稿サイト〜
時のK−City
第一章
[1/5]

[1] 最後 [2]次話

第一章

                          時のK−City
「行くか」
「ああ」
 僕達はその時街の駅にいた。そして遠くに見えるネオンを見詰めていた。
 今日から僕達は遠くへ行く。夢を掴みに。その夢を掴む為にこの街を後にするのだ。
「なあ」
 不意にあいつが声を出した。僕達の中で一番背の高いあいつが。自分のグループが解散して僕達の中に入って来た奴だった。
「俺達東京へ行っても楽しくやっていこうぜ」
「そうだな」
 僕達はそれに頷いた。そして一人四角い顔をしたホクロのある奴に顔を向けた。
「頼むぜ、リーダー」
「任せとけよ」
 そいつはにこりと笑ってそう答えた。思えば僕とこいつが出会ってからこうなった。最初僕はこの街であるグループを作っていた。丁度キャロルというバンドがあってそれに影響されたからだ。
 バンドはよかった。僕に向いていた。僕は忽ちこの街でちょっとは名の知られた奴になった。単なるツッパリだった僕が今では街の人気者になった。だがもう一つ人気のバンドがあった。僕はそのバンドの事を知った時何故か急に憎たらしく感じたのを覚えている。
「あいつ等にだけは負けてたまるか」
 そう思って今まで以上にバンドに打ち込んだ。高校時代はもうバンドのことしか頭にない。それ以外のことは覚えていない。不良だったからヨーランを着ていつもメンチを切っていたがそれはあまり記憶にない。ただそのバンドに負けたくなかった。そうして高校時代を過ごしていた。
「兄ちゃん」
 ある時弟が声をかけていた。僕はその時家でギターの手入れをしていた。
「何だ」
「あのバンドのことなんだけどな」
「ああ」
 それを聞くと急に不愉快になった。特にギターの奴が気になって仕方なかった。あいつにだけは負けたくはなかった。僕はヴォーカルであいつはギターだった。それでも何故かライバル視していた。
「解散したらしいぜ」
「それ、本当か!?」
 僕はギターを手入れする指を止めて弟に尋ねた。
「嘘じゃないだろうな」
「勿論だよ」
 弟はそう答えた。そして僕に言った。
「兄ちゃんのバンドと同じ理由でね」
「そうなんか」
 僕はそれを聞いて思わずそう呟いた。その時僕のいたバンドは先輩達が高校を卒業して解散することになった。人がいなくちゃどうしようもない。けれどあいつのバンドも同じ理由で解散するとは思わなかった。
「それで何か新しいグループを作ろうって話が出ているらしいよ」
「ふうん」
「で、メンバーを探しているんだって。兄ちゃんどうする?」
「どうするって俺に聞いてるのか?」
「そうだよ。兄ちゃん以外に誰がいるんだよ」
「あのな」
 僕はギターを止めて弟に対して言った。
「俺はな、あのバンドに全部かけてたんだぞ」
「それは
[1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ