暁 〜小説投稿サイト〜
誰が為に球は飛ぶ
焦がれる夏
弐拾漆 きっかけの一打
[2/8]

[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話
ーーーーーーーー


「さて、高校野球選手権大会埼玉県大会も、残るはあと一試合、本日これから行われます決勝戦で、甲子園出場校が決まります。神田さん、ここまでの大会の印象いかがでしょう?」

「いや、本当に番狂わせが多く起こって、埼玉県全体のレベルが上がってきたのかな、と思います。そして決勝戦が、初出場のダークホース・ネルフ学園と、伝統ある強豪校の是礼学館。巡り合わせの妙を感じますね〜」

「ここまでの両校の勝ち上がりを見ますと、ネルフ学園はエースの碇が、先発4試合、30イニングで失点3と、目を見張る好投。鈴原も2試合の先発でいずれも完投するなど、投手力が持ち味です。」

「そうですね。碇君、今大会殆ど四死球がないですからねぇ。投げ損じが少ない、本当に今大会No.1投手です。」

「打線の方も5割を越す4番の剣崎を中心に、安定して得点しておりますネルフ学園です。一方、夏の大会3連覇を目指します是礼学館はやはり打力。冬月監督曰く、全国ベスト8に入った一昨年より、打力は上だということです。」

「昨日の試合も3本塁打で圧倒しましたからね〜。全体的に振りも鋭いし、体つきが他の学校とは違いますよ。本当にパワフルですね。」

「ここまで7本塁打を放っている、是礼学館の打線です。しかしながら、昨日も8失点したように、ディフェンス面には不安が残りそうですが…」

「そうですね、全体的に失点は多目になっていますが、しかし昨日エースの高雄君を温存できましたのでね、今日は高雄君にかかってるでしょう。」

「はい、是礼学館は決勝戦に強いというデータもありますので、そこにも注目して見ていきましょう。」



ネルフ
(遊)青葉 右投左打
(二)相田 右投右打
(左)日向 右投右打
(中)剣崎 右投左打
(右)鈴原 左投左打
(捕)渚 右投左打
(一)多摩 右投右打
(投)碇 右投右打
(三)浅利 右投右打

是礼
(遊)伊吹 右投左打
(左)浦風 右投右打
(中)東雲 右投右打
(一)分田 右投右打
(三)最上 右投右打
(投)高雄 右投右打
(右)筑摩 左投左打
(捕)長良 右投右打
(二)熊野 右投左打


ーーーーーーーーーーーーーー


バシィッ!

あまり上背は無いものの、ユニフォームがパンパンの体躯から、ミット目掛けてズドンと投げ込む。ブルペンに重い音が響いた。

是礼学館の先発・高雄幸治が投球練習を行っていた。その高雄に主将の伊吹琢磨が駆け寄った。

「調子どうだ?」
「…分からん」

そう返事して、次の球を投げ込む。

[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ