暁 〜小説投稿サイト〜
鉄槌と清風
34部分:33:絶対安静(笑)
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話

33:絶対安静(笑)

 良彦が目を覚まし、最初に見たのは、赤い髪の幼い少女の顔…ヴィータが心配そうにのぞき込んでいて。

 「起きたのか、大丈夫か?」

 と、心配する姿…あれ、知らない天井じゃない、とか一瞬思ったあと、思い出す。

 「俺より、なのははどうした?」

 「馬鹿、お前の方が重傷なんだぞ、自分の心配しろよ」

 心配と怒りがミックスされた顔で、こつんとヴィータに叩かれる。

 「あの未確認機体の刃、鎌みたいになってて、なのははその先の方が刺さった程度だ、それでも一寸内臓掠めてたらしいけど」

 「んじゃ、なのはは無事なんだな…んで、俺はどうなってるんだ、体動かないんだけど」

 「おめえは…かなり深く刺さって内臓も貫かれてた…いそいで治療したけど、血が多く出たから、起きなかればそのまま、とかいいやがったんだぞ、ヤブ医者が」

 「落ち着け、やばかったのは判った…で、なぜに、拘束衣なのか説明を」

 「少しでも動けるようになったら修行始めそうだから、あたしの提案で着せた」

 「…あのな、ヴィータ…一応俺も体が大事だから、この状況で修行とか考えないぞ?」

 「はっ、頭から血ながしながら、シグナムやシスターと模擬戦してた奴がいうか」

 「あの時は一寸興奮してたんだよ、今はさすがに重傷なの判ってるから、そんな事しねーって」

 「んじゃ、後で看護師に言っといてやるよ、さっきコールしたから医者と一緒にくんだろ」

 「そか…ヴィータ」

 「んだよ、良彦?」

 「心配してくれて、あんがとな」

 「ん…動けるようになったら、翠屋でシューアイスおごれよ」

 「あいあい、了解」

 等々話をしていると、ドアが開き、以前リンカーコアを蒐集されたときの先生と一緒に来た看護師さんが入ってくる。
 ヴィータと看護師さんは何か話して、看護師さんが頷く。
 先生は、バイタルを確認し、傷の状態の確認、消毒、などを手際よく済ませていく。

 「魔法による治療を並行して、全治2週間程度だよ、ただ腸の辺りを刺されているので、しばらくは点滴で栄養補給になるね」

 先生は、そういって外へでていく。

 「2週間か…そんなに体動かさないのは物心ついて初めてだ」

 「良彦は何歳位から修行とかしてんだ?」

 「確か、4歳だったかな、両親が死んで爺さんに引き取られてからだな」

 「八坂流合気術だっけか、どんなんだ?」

 「最初にあったときにやってた修行もその一個だったんだけどな…自分の間合いを認識し、そこを超えるモノを無意識レベルでそらす、それが合気術での『凪』だな」

 「ん…もしかして、魔法を抜いた良彦の技なんかが、そうなのか?」

 「
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ