暁 〜小説投稿サイト〜
僕のお母さんは冥界の女王さまです。
拝啓お義母様。お義母様の元侍女にお会いしました。
[1/4]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話
「た、タナトスさま? そ、それにネメシスさままでなんでこんな場所にいるんですかぁ!?」

 現在私の目の前には冥界の女王が侍女として使えさせたていた精霊、ニュンペーが困惑した声を挙げながら正座させられている。
 外国人(?)である彼女にはさぞきついものでしょう。慣れてなければものの数分で足が痺れてしまいますから。
 現に目の前の方の足はプルプルとしており、それに必死に耐えているようで涙目になっています。

「妾がここにいること、それがそなたになんの不都合がある?」

「いえ、ありません」

「ナタ? 彼女の紹介をしてくれないかな?」

 精霊と死の女神のやりとりに苦笑したルカ君はナタさんに彼女の紹介を促した。

「ナタ? ナタと言ったか! 小僧!! ここにおられる方々は貴様が軽々しく名を口にできるお方ではないぞ! 」

 事情を知らない精霊は神をたかだててルカ君に詰め寄ろうと片足をたてます。

  しかし

「小娘、誰が足を崩してよいと言った?」

 二人の冥界の女神によって阻まれました。
 血で錆び付いた槍の穂先を首筋に突き付け、後頭部を鷲掴みにするエリス様とネメシス様。
 冷たい死の眼光に精霊は顔面を蒼白にさせる。
 そんな精霊を無視して死の女神、タナトス様は私が知っているナタさんの表情で私達に彼女の紹介をしました。

「この者はかつて王に嫁がれる前に女王が侍女として使えさせていたニュンペーです。名をセイレーン。ひかりは知っていますね?」

「はい、セイレーン様の伝承は有名ですから」

「タナトス様!? 人間の子などにかしずくのはお止めください!!」

「いい加減黙らないかなぁ。この根暗ちゃん」

 エリス様がエリスさんの表情で槍でツンツンと首をつつく。セイレーン様は滝のような涙を流しています。
 あはは、二人ともふざけてますね。

「エリス、メネシス。それぐらいにしてあげて」

 ルカ君が声を掛けるとお二人は素直に引き下がりました。
 セイレーン様は未だに困惑しているご様子です。

「はじめましてルカと言います。母の侍女をされていたというセイレーンさんにお会いできて嬉しいです」

「貴様のような小僧に気軽に名を呼ばれるほど妾の名は安くーーー・・・母?」 

 セイレーン様が車椅子に座ったまま頭を下げたルカ君に再び罵声を浴びせようとして首を傾げました。

「セイレーン。ルカは女王の、いや今は6月だからコレー様のご子息だ」

「え、いや、この人の子はただの・・・」

「だからコレー様が認め自分の子としたんだよ。私達は勅命として護衛と教育を任されたの」 

「あ、え? それは誠に?」

 ナタさんの目を見て固まるセイレーンさま。その目が嘘を言って
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ