暁 〜小説投稿サイト〜
鉄槌と清風
33部分:32:墜ちる者
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話

32:墜ちる者

 数日後、なのはの居る武装隊との共同作戦実行日がやって来た、とある管理外の無人世界での違法研究所の摘発、規模が大きい事と抵抗が予想されるため、結構多い人数だ。
 良彦とヴィータの小隊はなのは達の小隊と共に、外部に多数存在する機械兵器の破壊だ、多数の科学者が雑多な種類の物を作っているらしく、統一性がなく、また、数も多い。

 「遠くからでも数が多いことはよくわかるなありゃ」

 「だな、でも機械あいてじゃ、あたし的には相性はいいってもんだ」

 「破壊と粉砕が本領ってか…ま、俺は何時もよりきつそうだけどな、その分」

 「魔力攻撃じゃないだろうからな、飛び道具付けてるのも多そうだし」

 「まぁ、飛び道具の方はヴィータとなのはに任すよ」

 「ふぇ…ぁ、なにかな、よしくん?」

 3人で固まって雑談…に入って来ないなのはに声をかけると、まるで今気づいた様な反応。

 「おまえ、大丈夫か…普段ならちゃんと話聴いてるだろ?」

 「やっぱ、疲れてるんじゃねーのか、なのは?」

 心配する二人

 「大丈夫だってば、二人とも、元気だから心配しないでって、なんども言ってるのに」

 それを苦笑し否定するなのは、すでに数回は似たやりとりがあった。

 「本人のそういう言葉が一番安心できねーって、やっぱこの任務終わったら強制休養だな」

 「シャマルにはもう、予約入れといたぞ」

 「ナイスだ、ヴィータ…飴をやろう」

 「なんで飴なんだよ、つかガキ扱いか!?」

 「ちげーよ、手軽な栄養補給と酷使する脳への糖分補給だっつの、いらねーのか?」

 「そういう事なら、もらっとくよ、あんがとな」

 「なのはも、ほれ」

 「………」

 「なのは!」

 「ふゃぁっ、び、びっくりした、な、なによしくん」

 「飴なめとけ、少しでもちがから」

 ヴィータとなのはに飴…正確にはキャラメルだが…を手渡し。
 ヴィータと秘匿念話を始める。

 「(やっぱ、だめだな…一応大体の掃討が終わったら、広域探査するから、合図でガード入ってくれ)」

 「(あぁ、判った…ホントは止めてーんだけどな、局の上の方が許可してねーらしいぞ)」

 「(なんで、んなことしってんだ?)」

 「(こないだ確認ついでにレティ提督に聞いたんだよ)」

 「(あの人が止められない上か、面倒だな)」

 「(なに、だったらあたしらで守ればいいさ)」

 「(だな、さて、そろそろか…頼むぜ鉄槌の騎士)」

 「(任せとけよ、清風の騎士)」

 顔を見合わせ、お互いに微笑して、なのはのそばに立つ、作戦開始まで数分…視線の先には、無数とも言える機械兵器。

[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ