暁 〜小説投稿サイト〜
転生者が歩む新たな人生
第51話 海鳴にて
[1/3]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話
 それはGWの最終日、5月5日のことだった。
 京都でのお土産を持って義姉となる木乃香と木乃香を心配した千雨を連れて、オレは海鳴の家に帰宅した

「ただいまー」

 そう言ってオレは玄関をくぐる。

「「おじゃましまーす」」

 それに続く、木乃香と千雨の声。

 修学旅行前からだから2週間振りに会うリニスに声をかけたつもりでリビングに入る。

「あの………。その………。おかえりなさい」

「あ、ああ。ただいま?」

 誰?

 リビングの扉を開けたら金髪幼女に挨拶された。

「なんだ? 早く入れよ」

 リビングに入らず立ち止まったオレをいぶかしんで、千雨から声がかかる。

「あ、ああ」

 とりあえずオレはリビングに入り、2人が入るスペースを作る。

「お久しぶりやー。これからお世話になるなー、リニ………ス?」

 入って来た木乃香も思いも寄らない様子に固まってしまう。

 初めて見る少女にオレ達が対応に困っているとリビングの奥からリニスがやって来る。

「暁、木乃香、千雨、3人ともお帰りなさい」

「あ−ただいま。これ、京都のお土産」

 いや、そんなことより、あれだ。
 彼女ってそうだよね?

「おじゃまします」
「ただいまや、リニス。で、えーっと彼女は?」

 とりあえず挨拶しただけの千雨に対し、木乃香はすぐに気になったことをリニスに聞いた。

「あ−、あのね………」

 リニスはそう言ってオレたちをリビングのソファーに座らせ、事情を話し出す。

「この子はフェイトって言うの」

 うん、知ってた。
 そうじゃないかなー、って思った。よく見れば瞳も真紅だし。

「うん。で?」

「今日から暁の妹よ! 以上!」

「「「はぁ!?」」」

 オレ達3人の疑問の声が見事にハモった。

「よろしくお願いします、暁おにいちゃん」

「あぁ、よろしく、フェイト」

「ならウチは木乃香お姉ちゃんやな!」

「そうですか、よろしくお願いします、木乃香おねえちゃん」

 さすがだな、木乃香。この状況にまったくぶれてないぜ。

「いやいやいや。以上って? ちゃんと説明してよ!いきなり妹って言われても。」

「………ダメですか?」

 うわぁ、そんな泣きそうな感じで上目遣いで見ないで!

 そして、他の3人。まるでオレがフェイトをいじめてるみたいに「信じられん………」って感じでこっち見るな。

「い、いや、ダメじゃないよ。ただ事情が聞きたかっただけだから(だから、そんな泣きそうな顔しないでー)」

 しどろもどろに答えるオレが面白いのか、3人の視線が批難じみたものから生暖かいものに変わる。

「よか
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ