暁 〜小説投稿サイト〜
アマガミという現実を楽しもう!
第14話:ラブリー強襲
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話



「森島はるかは美少女である」





 彼女を見たら、9割以上の同世代の人間がこのような評価を出すだろう。
そして、彼女の内面の美しさ・無邪気さに接したならば、「森島はるかは心も身体も美しい少女である」と神格化された評価にグレードアップされることも想像に難くない。
 思春期を迎えた中学生とは、自分に足りない何かを持つ異性に対して憧れや恋心を自覚できないうちに抱えてしまうお年頃なのである。この理論を思春期を迎えた男子に当てはめると、顔も身体付きも性格も絶世の美少女転校生を前にしたら、誰でも彼女とお知り合いになりたい、あわよくば好きになってもらいたい、という願望を多かれ少なかれ持つだろう。
 しかし、この美少女が、既に自分以外の男と仲良くなっていているのを目の前で見たらどうだろうか。少なくとも、「あの子達は仲睦まじいな」という大人の昔を懐かしむような感情は湧き上がってこないだろう。相手の女の子の気持ちが自分と同じにならず、苦しんだ挙句、嫉妬や羨望と言う黒い感情が浮かび上がってくる自分に嫌悪する。それが「失恋」という若い頃の勲章の味、そして成長の種なのである。
 そして、「失恋」を経験した者達の黒い感情を凝縮した視線に晒される、仲睦まじくしている(と判断される)男はどうなるのであろうか。恐らく、動物としての本能が「こいつらに近づくと命を取られる」という直感がアラームとなって警戒するようになるのではないか。
 少なくとも俺、遠野拓は森島はるかファンクラブと化した我がクラスの男子から、アラート警報を常に実感していたことをここで報告する。












「遠野、森島さんに校内を案内してあげろ」
「え?」

 帰りのホームルームで担任に下された俺への突然の指令。周囲を見渡し、クラスの男子の無表情と空気を察知し、悪寒とアラート警報が身体の中に走る。「また遠野か…」「あの野郎…俺達の憧れも全て持っていきやがる…」「粛清してやる…」と俺からすれば身の毛もよだつ話をヒソヒソ聞こえる。それに、この教室内の空気の冷たさ!まるで、教室の中の空気が冷気を帯びて固まったみたいで息苦しさとお腹の芯から冷えてくるみたいだ。身の安全を守るべく、俺は椅子から腰を上げて猛然と(というより、きっと必死の形相だったのであろう)担任に対して抗議を始めた。


「ちょっと待ってください!なんで私なんですか!?」
「お前と森島さんが仲良さそうだと思ったからだ、以上」
「委員長の井上さんもいるでしょう!?同じ女子で話も弾みますよ!」
「井上(学級委員の名前)は今日は文化祭の会議に参加しなければいかん。頼める相手としてお前が適任だ、以上」
「私だって新人戦のレース調整が…」
「県大会決勝のエースとはいえ、そんな理由で贔屓
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ