暁 〜小説投稿サイト〜
真剣で清楚に恋しなさい!
一部 高校一年
風間ファミリー
新たな出会いは新たな火種?
[1/7]

[8]前話 [1] 最後

「これより川神学園伝統、決闘の儀を執り行う。両者、前へ出て名乗りを上げぃ!」

決闘は基本的に鉄心か、ルー師範代が立ち会うことになっている。

「一年F組 川神一子!!」

「今日より一年F組、クリスティアーネ・フリードリヒ!!」

「この決闘はわしが取り仕切らせてもらう。勝負が決まるまで一切手出しはせぬ。じゃが、勝負が決まってからも手を出そうというなら、わしが介入させてもらう。よいな?」

「承知したわ!!」

「承った!」

両者頷いて一歩前に踏み出し、お互いに武器、といってもレプリカだが、それを構える。

「ではいざ尋常に、始めいっ!!」

「先手必勝!!」

まずはクリスが素早い動きでワンコに肉迫し、レイピアで鋭い一閃を放つ。が、

「そんな攻撃当たんないわ!!」

ワン子は頭の動きだけでそれを交わし、クリスに薙刀の柄の部分で突きを当てる。

「くっ!!」

攻撃が外れた隙と、ワン子の肉体的死角をつく攻撃にクリスはもろに喰らってしまった。

「ふっ、やるな。 だが!!」

クリスは再びワン子に突撃していく。


その様子をF組の面々は工程の箸から見守っていた。

「なぁ、龍斗 クリスとワン子ってどっちが強いんだ?」

「単純な話ではないけど、相性的にはどっちとも言えないな。クリスは今の突撃を見てもわかると思うが、まっすぐ攻撃したがるタイプだ。ワン子は俺との特訓であれくらいの動きなんて少し体を動かせば避けれるレベルだ」

「じゃあ、ワン子が有利なんじゃ?」

「結論を慌てるなよ、大和。ワン子は確かに強くなった。けど、誰に対してもあの時みたいな力が出せるわけじゃない」

「思いの差ってことか? そんなに変わるか?」

大和が怪訝そうな顔をする。

「思いも時として凄まじい力を発揮するが、今はそうじゃないんだ。まずは、相手の動きをまだ知らないこと。どんなに実戦を行っても、直接戦う相手の癖自体はその場で見つけなきゃなんねーからな。その点、モモ先輩はずっと一緒に暮らしてきたんだ。一番やりやすい相手といっても言いくらいだ。一方、クリスは今日転校してきたばかり、まだ何もわからない状態だ。そしてなにより・・・


「なるほど、最適な動きで避けられているらしいな。だが!!」

クリスは三度目の突撃を見せる。

「自分の動きの最適な避け方など、自分が一番知っている!!!」

クリスのレイピアが避けたワン子の方へ先読みして放たれた。

「ぐぅっ!!」

ワン子はたまらず後ろへ飛び退く。だが、それを待っていたかのようにクリスが追撃をかける。

「零距離 刺突!!」

「なめないで!!」

ガキンッ!! ワンコはかろうじて、クリスの追撃を
[8]前話 [1] 最後


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ