暁 〜小説投稿サイト〜
PWS TALES OF THE WORLD 3
1
三章
始動

[8]前話 前書き [1]後書き [2]次話

くすぐったそうに羽に顔をうずめ、身震いする鳥の魔物。
名前はグリフィンという。
愛でるように顔を近づけて嘴を撫でる。それから顔を撫で、抱きしめる。

『…ふぅ、頼むぞ?』

呟くと魔物は、クルル、と小さく鳴いた。
『俺』が見据える先には桃色が揺れて、緑色が頼りなくふらつく。
その幾らか先には魔物が跳ねている。

『剣はその掌の中だ。ディセンダー』

掴むことを望め。
振るうことを誇れ。
迷うことなく走らせろ。

閃く一陣の輝きは刃となり、稲妻となり、駆ける。

ただ信じて、武器を、力を信じて。

緑の少女はジッと桃色の少女の剣閃を見つめている。

『学んでるのか。意外と見ててわかるもんだな』

いつもディセンダーには驚かされる。
俺の剣は幾億の世界に汚れて朽ちている。

血と罪と、あとは痛みと重みで、ズタズタになってしまってる。

それでも俺は、まだここにいる。

まだ俺は俺を求められている。

俺の記憶がここにあるから。

あの小さな英雄の頭の中には記憶が空っぽなのとは違い、俺には祈りが、思いが。

穢れが、絶望が溢れている。

それが俺を俺でいさせる。

俺を破壊を招くものとして認めさせる。

何故俺だけ、浄化してくれない。

『…マーテル』

貴女は何故、俺を消してくれない。

チッ…、舌打ちをすると、魔物がクル、と先ほどより小さく声を発した。
なんでもないと答えてから、笑う。

『行こうか』

[8]前話 前書き [1]後書き [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ