暁 〜小説投稿サイト〜
問題児たちと一緒に人造の邪神も異世界から来るそうですよ?
0話 プロローグ
[1/2]

[1] 最後 [2]次話

??side

ある山奥の精神病院、僕は気づいたらそこにいた。

ここに来るまでに何をしていたか思い出せない、なぜ精神病院にいるのかも思い出せない。

そして・・・・僕の名前が何なのかも、思い出せない。

最初は普通だった、いや普通ではないかもしれないが安全な生活をしていた。

でもある日、この病院から退院した"牧師"と呼ばれていた人に病院の奥へと連れて行かれた。

何をされるか分からなかったが、開いていた部屋の扉の隙間から見えた歪な影だけで恐怖することくらいは出来た。

病院の奥は病院と言うよりは研究室のような、近代的な物がたくさんあった。

??「あの・・・・牧師さん。・・・・・何をしにいくんですか・・・?」

牧師「君には素質があるんだ、神に捧げる人柱としてね。私たちを見守っててくださる神にはまだこの世界へ降りてくる体がない。だから・・・・」

その後突然僕の意識は飛んでしまった・・・・、だから・・・その後の言葉は何だったのだろう。


次に目を覚ましたら目の前には何かを移しているプロジェクターが置いてあった。

気を失ってからあまり動いていないのだろう、天井の感じが変わっていない。

??「あの・・・すみま・・・・」

言葉を失った。目の前は赤い水溜りがあちらこちらにあり、"牧師"と呼ばれていた彼は僕にまるで祈りを捧げているかのように顔の前で両手を合わせてこちらに跪いていたのだから。

??「ど、どうしたんですかこれは!!!・・・・ど・・・・どうしたらこんなことに・・・」

牧師「ビリーには定着したものの、ビリー本人が使い物にならなくなり、我が主もこの病院からは出れなかった・・・だが、君はビリーとは違った!!君は!君は本当の"宿体"だったのだ!!さぁ、私にあなた様の力をまた見せくれ!!」

何を言ってるのかまったくわからなかった。ビリー?誰のことを言っているんだ、宿体?力?・・・・ついにおかしくなってしまったのかと牧師の肩を掴んでゆすり気が確かか確認しようとした。


だが・・・・視界に入ったのは僕が病院の奥に来るときに見た歪な影によく似た手だった。
その手が牧師の肩を掴み、そして潰して吹き飛ばしていた・・・そのときようやく気づいた・・・






"僕"が人間でなくなったことを。















あの出来事からどれくらい足っただろう。10ヶ月?・・・いや、もう一年はたつか・・・・。

"僕"、いや"俺"はこの病院から抜け出せずにいた。いつでも抜け出せはするが、外の人間に危害があるかもしれないからだ。

この病院にいる人々は大体は狂ってる・・・・拷問の末に怒り狂い体を変形させた肉だるまや、闇医者・・・
[1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ