暁 〜小説投稿サイト〜
検索失敗の異世界録
YES!ウサギが呼びました! 前編
[1/6]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 思いっきり叫ぶのって、結構気持ちいいですね〜。ストレス発散になりました。それにしても、まさか箱庭に来るのに使う手紙の文章があんなふざけたものとは・・・つい、ミカさんの悪戯かと思ったじゃないですか・・・
 先に落ちた人たちがなにやら話をしていますけど・・・とりあえず、髪とか拭くとしましょうか。

「で、そこの髪を拭いてる、大人しそうな貴女は?」

 私のことでしょうか?

「私ですか?私は朱羽葵といいます。あなたが言ったような大人しい人間ではなく、問題行動ばかりを起こし続ける爆弾みたい、と友人に称される人間ですので、十分に気をつけて接してくださいね〜?」
「そう、貴女もなのね。取扱説明書をくれたら考えてあげるわ、葵さん?」
「そうですか?ならどうぞ〜」

 私は空間に穴を開けて、『朱羽葵、取扱説明書』と書かれた分厚い本を渡します。
 以前、友人が作ってくれたんですよね〜。

「何でこんなものが既にあるのかしら?」
「ないと困る人がいると言って、友人が作ってくれましたぁ」
「そう、いいお友達ね、その人」
「ええ、自分の思ったことを包み話さず話してくれる、とても弄りやすい人でした〜」

 とても楽しかったですね〜。自分の好きな人すら素直に言ってくれましたので、その辺りの相談には乗りやすかったですけど。

「さて・・・私は少し気になることがありますので、少しこの場を離れさせていただきますね〜」
「ああ、後で何があったかは話すぜ」
「よろしくお願いしま〜す」

 さて、少し散歩でもしましょうか〜。



△▼△▼



「こら!オマエ、どこのコミュニティの人間だ!」
「はい?なんでしょう〜?」

 少しフラフラと歩いていたら、後ろからそんな声が聞こえました。
 そして振り向きますが、おかしなことに誰もいませんね〜。

「あれ?空耳ですかね〜?」
「空耳じゃねえ!ここにいるだろ!」

 なんとなく、下のほうから声が聞こえているように思えますけど・・・

「あれ〜?まだ聞こえますねぇ。どこからでしょうか?」
「こっちだって言ってんだろ!下だ下!バカにしてんのか!?」

 そろそろ、ころあいでしょうか。
 私は下を向きます。

「お、やっとこっちを見たか・・・オイオマエ!どこのコミュニティのもんだ!」
「どこのコミュニティ、ですか?スイマセンが、来たばっかりなので分からないんですよね〜」
「今日召喚されたのかよ・・・なんでそんなヤツがこんなところに、って、頭撫でてんじゃねえ!」

 しゃがんで頭を撫でていたら、手を払われてしまいました・・・悲しいです・・・

「別にいいじゃないですか、頭を撫でるくらい・・・」
「言い訳ねえだろ!何でアタシがんなことされなきゃな
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ