暁 〜小説投稿サイト〜
切り開く為の力
俺と入学と候補生!
[1/4]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話
俺の名は霧瀬一輝、男性二人目のIS乗りで神様転生された人間だ。
今、困った事になっている…………それは………
ーー何故、皆は俺を見る?
周りの女子生徒+織斑一夏がこっちを見ている。
ーーそりゃそうか、俺はIS乗りが出来ると知ってるのは束と山田先生、千冬さんだけだもんな……
あくびをしながら思った事
ーー帰りてぇぇ
俺の率直な感想だった。
「あの〜、織斑さーん?もしも〜し?」
ーーおい、呼ばれてるぞバカ
山田先生はおどおどしながら織斑を呼んでいるのに当の本人は全く気づいてない。
俺は仕方なく、織斑の方を向き、ジェスチャーで前に向くように指示した。
織斑が前に向くと
「織斑さ〜ん?すみませんが、もう『あ』は終わって今は『お』なんですけど」
「うわぁ!?すみません!」
そして、織斑は前に出ると
「俺の名前は織斑一夏です!」
ーーここで何を言うのかな?
俺は楽しみにしてると
「以上です!」
ーー………おい待て♪

スパァンッッ!

千冬さんが一夏の頭を思いっきり叩いた音だった。
ーー良い音鳴った!
「痛ッ!何すんだよ、千冬姉ぇ」
「ここでは先生だ」

スパァンッッ!

さらに良い音が教室に響いた。
ーー織斑って結構バカなのか?
「それでは、霧瀬君。お願いします」
名前を呼ばれて、前に出ると
ーーあぁ、帰りてぇぇ」
殺気!!!
俺は袖から鋏を出し、その場から離れた。

ブゥンッッ!

千冬さんが無表情で空振りしたのが目に入った。
「………何してるの?」
「次からはそんなことを思っても口にはするな」
ーー口に出てたのか………
俺は鋏をしまい、仕切り直して
「霧瀬一輝です。
趣味は読書、歌うこと、散歩です………」
そこで千冬さんの方に目を向けると、目で言われた。
『ヤレ』
ーーマジっすか
俺は溜め息をついて
「今から二人ぐらいの質問なら受け付けます」
そう言った途端、
「「「「「「はい!はい!はい!!」」」」」」
女子が手を挙げまくった。
俺は若干引きながら、適当に選んで答えた。
「彼女はいますか!」
「いません♪」
そういうと、周りからチャンス有りだって聞こえた。
ーー何のチャンスだ?
「好みのタイプとかありますか!?」
「別にありません」
今度はクラスのいたるところから雄叫びが聞こえた。
ーーアハハハハ……渇いた笑いしか出来ねぇ
「それでは、これからよろしくお願いします」
俺は一礼すると席に戻り
「私の名はーーーー」
そして、眠った。



「ーーーーい、おい」
「ん?誰?」
俺は目を開けて、声のする方を見ると織斑一夏がいた。
「これからよろしくな!霧瀬!」
織斑は俺に手を差し出し、俺もその手を握った。
「あぁ、俺も
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ