暁 〜小説投稿サイト〜
〜MHO〜 モンスターハンターオンライン
第一層攻略会議
[1/4]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話
ゲーム開始から一ヶ月がたった。俺達プレイヤーは未だに第一層をクリアしていない。そして今日、このトールバーナの街でボス攻略会議が行われるという情報を(キリトから)聞き、俺達もその会議に参加することにした

?「はーい!!それじゃ、そろそろ始めさせてもらいまーす!!」

会議の場所に着き、俺達四人は適当なところに座る

?「今日は俺の呼びかけに応じてくれてありがとう!俺はディアベル。職業は気持ち的にナイトやってます!!」

ちょっと中二病な発言にわははと笑う声がする。実際俺も少し笑ったし

デ「今日、俺達のパーティーがあの塔の最上階でボスの部屋を発見した」

……おお。俺達が装備集めをしてる最中にもう見つけたのか。スゲェ……

デ「俺達はボスを倒し、第二層に到達して、このデスゲームをいつかきっとクリアできることをはじまりの街で待っている皆に伝えなくちゃならない。それが、今この場所にいる俺達の義務なんだ!!そうだろ、皆!!」

この状況の中で皆を引っ張っていくやつなんて……ディアベル、あんたを尊敬するぜ

デ「OK。それじゃ早速だけど、これから攻略会議を始めたいと思う。まずは六人のパーティーを組んでみてくれ。フロアボスは単なるパーティーじゃ対抗できない。パーティーを束ねたレイドを作るんだ」

パーティー作るって言っても、俺達ずっと四人固定パーティーだし………後、二人か──……どうしよ

レ「何かあっちにちょうどぴったり二人いるわよ」

レイアが指を指しているところを見ると、一人はフードを被っている女性プレイヤーともう一人は妙に見覚えのある人物といた。その人物はキリトだった。あいつがいればボスの攻略も簡単かもしれないな。よし、誘うか

カ「おーい、キリト!」
キ「カリトか。どうした一体?」
カ「俺達のパーティーに入らないか?お前と隣にいる女性が入ればちょうど六人になるんだが」
キ「ああ、いいけど……あんたもそれでいいか?」
?「………別にいいわよ」

フードのプレイヤーは小さい声で言う。俺は二人にパーティー申請をすると、二人共OKボタンを押し、その直後、キリトのHPバーとフードのHPバーが表示されると、俺はモーラン達の方に戻っていった

モ「これでちょうど六人だな!!」
カ「これでなんとかなりそうだね〜」
カ「後でちゃんとあの二人に挨拶しろよ」
「「「はーい」」」

全員パーティーを作り終えると、攻略会議が再開される

デ「よーし!そろそろ組み終わったかな?じゃあ、早速──」
?『ちょお待たんかぁ!』

突然、後ろから関西弁の声がする。後ろを見るとサボテン頭が特徴的な男が立っていた。サボテン男はジャンプをしながら、ディアベルの所まで行く

?「ワイはキバオウってもんや。ナイト
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ