暁 〜小説投稿サイト〜
『八神はやて』は舞い降りた
序章 手を取り合って
第1話 だめっこどうぶつ
[1/4]

前書き [1] 最後 [2]次話
第1話 だめっこどうぶつ

「紫電一閃ッ!」

「ッ!?シールド展開!」
『Panzerschild』 


 見渡す限りの砂漠の中で、2人の女性が戦っていた。
 剣をもった女性が、技名を叫ぶと同時に一閃する。
 炎を纏った一撃が相手――槍を持った少女に迫る。
 少女は、魔法陣を展開し、斬撃を受け止めた。
 しかし――


「甘い!」


 剣士が叫ぶ。
 拮抗したのはほんの数秒ほど。
 シールドを突破した剣が振り下ろされるが、槍でもって受け止める。 
 そのまま、鍔迫り合いへ移行。
 槍の少女は、まだ10歳にも満たないほど幼い外見をしていた。 
 短槍といっていい短めの槍は、穂先が十字になっている。
 2人は力比べを行い、ギシギシと音が鳴る。
 その均衡を破ったのは、意外にも槍の少女だった。


「はあッ!」


 槍を力強く振るい、剣を跳ね上げる。
 明らかに小柄な少女が力比べで勝ったのだ。
 剣の女性は、後ろへと距離をとることで崩された体勢を立て直そうとする。
 そのわずかな合間を縫い、少女は槍の穂先を向けて叫ぶ。


「クラウ・ソラス!」
『Claiomh Solais』


 ノーチャージで直射型砲撃魔法が剣の女性を射抜く。
 咄嗟の防御でダメージはほとんどないが、衝撃までは殺せない。
 身体が硬直している間に、槍の少女が前に飛び出し――


「そこまで!勝者、八神はやて」


 剣の女性の首元に十字槍を突きつけたところで、制止がかかった。  


「かった…勝った、シグナムに勝ったんだ!!やったあ!」


 勝った勝ったとはしゃぐ少女――八神はやては、ドヤ顔で喜ぶ。
 彼女は槍のようなデバイス、騎士杖シュベルトクロイツを嬉しそうにぶんぶんと回している。


「お見事です、主はやて。まさか一対一で敗れる日がくるとは思いませんでした」


 はやての方を見やりながら、剣の女性――シグナムは、嬉しさと口惜しさがない交ぜになった感情を吐露する。


「ま、あんだけ身体強化してればな。技量はまだまだなんだ、うぬぼれるなよ、はやて」

「うん、わかっているよ、ヴィータ姉。でもでも、初勝利なんだよ!」


 試合を制止したジャッジ役のハンマーを持った少女が釘をさす。
 にへらっ、と喜びを隠さずに、八神はやては、ハンマー少女に駆け寄る。
 詰め寄られたハンマー少女――ヴィータは、苦笑しつつも頭をなでてやる。
 ほめてほめて、と顔に書かれているはやてをみやり、これじゃ犬みたいだな、と内心つぶやく。
 身長がほぼ同じくらいのはやてをなでるヴィータの姿は、大変微笑ましいものだった。
 実のところ、八神はやては見た目よりも
前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ