暁 〜小説投稿サイト〜
緋弾のアリア 一般高校での戦い
第9話 ヒステリアモード
[1/6]

[8]前話 前書き [1] 最後



 ヒステリアモード。兄さんやサード風に言うならHSS――それは男なら『女を守るために強くなり』、女なら『男が守りたくなるような女になり、男心をくすぐるような仕草をするようになる』。
 つまり女のヒステリアモードは『弱くなる』のだ。
 そのことは前に俺とかなめによって実証された。
 しかし爺ちゃんは、女性版ヒステリアモードにも『強くなる』派生系があると言う。
 そのことをご飯のあと、偶然爺ちゃんと二人になったタイミングがあったので聞くと、爺ちゃんも詳しいことは知らないらしい。
 どうやら、遠山家にも一応女は生まれてくるのだが……そのヒステリアモードの性質上、その子供の名前などは先祖代々の巻物に記載されていることは極めて少ないとのことだ。
 ……まあ『守ってもらう』ヒステリアモードじゃ、先祖代々から戦闘まみれだった遠山家に名を残すのは難しいだろう。
 それでも爺ちゃんは、知っていることを全部話してくれた。
 その内容は俺の知っている『弱くなる』ヒステリアモードの事がほとんどだったのだが……
 けれでもほとんど情報はないが、情報がぜんぜんなかったわけではなく、女性版にも確かに『強くなる』ヒステリアモードはあると爺ちゃんは言った。
 その際に数少ない情報として教えてもらったこと。それは――
「お兄ちゃん。入るよー」
「……ああ」
 がらりら。
 ――と、湯船に浸かりながら現実逃避……もとい考え事をしていると、かなめがそう言い風呂場へと入ってくる。
 ぴたぴたとかなめはスノコの上を歩き、シャワーの前へ座る。
 ――体育祭の水上騎馬戦の時に着ていた、今風のスクール水着を着てな。
 そして俺も海パンを着用して湯船に使っている。
 もちろん体は洗って入っている。
 女性を優先するヒステリアモードで、いつまでも脱衣所にかなめを待たせるのことは出来ないので、昔開発した高速洗体術でな。
 なぜこんな事になったかというと……さすがにヒステリアモードでも俺は妹と風呂はヤバいと感じ、入るならせめてもの譲歩としてこうなったのだ。
 しかし……まさか妹に対して、
「かなめ。俺はかなめを信じてるよ。俺の可愛いくて大切な妹のかなめは、何も言わなくても俺の言おうとしてることが分かるって――そうだよね? かなめ」
 という風に、新幹線ジャックの時に白雪に使った『呼蕩(ことう)』を使う日が来るなんてな。
 今後使う機会がないことを祈ろう。
 お風呂に水着で入るという行為は、日本の温泉やこの家自慢の檜風呂(ひのきぶろ)に対する侮辱かもしれんが、こうでもしなきゃこの歳の妹と風呂なんて入れるわけがない。
 このことに関しては、今度、新年の初詣かなんかで神様にでも謝ることにしよう。
「それでお兄ちゃん。何か話しがあるんでしょう?」
 座って
[8]前話 前書き [1] 最後


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ