暁 〜小説投稿サイト〜
SDガンダムGジェネレーション・オーバーワールド 明日無き未来へ
第2-7 ソレスタルビーング
[1/4]

しおりが登録されていません
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話
「ガンダム・・・ガンダム!!!」

智恵理は、ソレスタルビーイングの機体が現れてきたのを見ると頭の中が真っ白になった。そして、その後すぐに黒い感情が溢れ出してきた。かつて、ソレスタルビーイングの行いによって大切な人達を失った時の記憶が蘇っていた。智恵理は、感情の思うままに機体を操縦してガンダムエクシアに突撃していた。

「智恵理!落ち着きなさい!智恵理!!」

通信で何か聞こえたがそんなことよりも目の前の標的だけに集中していた。

「ソレスタルビーイング・・・私の・・・私達の!」

すると、コックピット内にロックオンアラートがなった。智恵理は、咄嗟に機体を止めると自身の進行方向の上からビームが横切った。ビームの方向を見るとそこには和也の乗るゲルググが立っていた。

「智恵理!落ち着け!」
「どいて下さい!私は、あの機体を落とさないといけないんです!」

智恵理の状態はとても危険な精神状態であった。目の前の事しか目に入ってないみたいであった。

「勝手な行動は止めろ!お前の身勝手でみんなに迷惑がかかってくるんだ!」
「じゃあ、私の事は気にしないで下さい!私だけでやるますから!」
「だから、それが身勝手って言ってるんだ!」

すると、智恵理はマシンガンの銃口を和也に向けた。

「邪魔をするなら隊長だからって!!!」

すると、和也に向かって発砲していく。
和也は、戸惑ったが直ぐに機体を操作して弾丸を回避していった。

「智恵理!」

和也は、現状の智恵理を見て落ち着かせることを不可能と感じ覚悟を決めた。
それと同時に鷺ノ宮隊から通信が入ってきた。どうやら、先程まで相手していたニューロとの戦闘が終了したようであった。

「和也さん!」
「こっちは俺に任せろ!鷺ノ宮隊は、美穂達の援護を頼む!」
「了解!凛!未央!行くぞ!」

通信を切ると和也は、智恵理の機体に集中していく。智恵理は、あのガンダムの事に頭が一杯みたいで攻撃事態が雑になって動きが止まっていた。

「少し、手荒に行くぞ!智恵理!!」

和也は、シールドを前に構えてブースターを一気に吹かして機体を接近させていった。


「(どうして・・・どうして!!)」

智恵理の頭の中には、ソレスタルビーングに抱いている怒りの感情が覆ってしまい感情の赴くままに攻撃をしていまっていた。

「(和也さんは、この事には関係ない!だけど!)」

操縦管を握り締め改めて自分の前に立ちはだかる相手を見据えて再び狙いを付けた。相手は、シールドを前に構えて自分に突っ込んできていた。

「私は・・・私は!」

自然と目頭が熱くなってきて涙が流れてきながらも和也に向けてマシンガンを発砲していった。

「私は!!!」

しかし、
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ