暁 〜小説投稿サイト〜
ドラクエX主人公に転生したのでモテモテ☆イケメンライフを満喫できるかと思ったら女でした。中の人?女ですが、なにか?
二部:絶世傾世イケメン美女青年期
百四十一話:古代魔法の復活
[1/6]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 ルラムーン草の採集と整理を終えて、草原で夜を明かした翌朝。

 馬車の中で目を覚まし、まだ寝ているモモを起こさないように気を付けながら身なりを整えて、そろそろ朝食の準備でもしようと外に出ると。

「おはよう、ドーラ。準備が出来たから、起こそうと思ってたんだが。丁度良かった」

 やっぱりというかなんというか。
 既に起きていたヘンリーが、朝食の準備を済ませてくれていました。

「……おはよう、ヘンリー。ごめんね、全部させちゃって。ありがとう。モモ、起こしてくるね」
「ああ。頼む」

 いつもヘンリーのほうが先に起きてるわけだから、こうなるような気はしてたけど。
 昨日の残り物を使ってるから、そんなに作業量も多くは無かったとも思うけれども。

 ……でも、それは普通、私の役目じゃないのか!

 女だからというだけで家事全般押し付けてくるようなヤツなら、とっくにどこかに置いてきてるけど!
 なんていうか、女子力の高さとかいう部分で、完全に負けている気がする!!

 これは、仕方ないのか?
 攻略されるヒロイン的な立場にある現在、こうして尽くされる感じになるのは致し方ないことなのか?
 いいのか私は、女としてそれで!
 モテモテイケメン主人公のポジションを譲る気は無いとは言え、女であることも捨てるつもりは無いのに!!

 …………まあいいか。
 ヘンリーのごはん、美味しいし。
 私もできないわけでもやる気が無いわけでも無いし、やってくれるうちはやってもらっても。
 やってもらって当然とか、そんなこと思わなければ。



 とかなんとか自分の中で折り合いを付けつつ、モモを起こして。
 ピエールに起こされてきたスラリンとコドランも加わって、朝の草原の爽やかな空気の中で朝食を済ませ。

 あまり早い時間から押し掛けるのもなんなので、腹ごなしにその辺の魔物を倒して経験値稼ぎがてら時間を潰して。

 訪問に失礼の無い時間になったところで、キメラの翼でルラフェンの町に戻ります。

 ややこしい町の構造も昨日のうちに完全に把握していたので、また迷ってる戦士さんを横目に見つつ挨拶だけしてスルーして、速やかに目的のお宅にたどり着き。


「おはようございます、先生!!先生の助手がルラムーン草を持って、ただいま戻りました!!」
「……ふがっ!?な、なんじゃ!?もう、朝か!?」

 きちんとノックしてから扉を開け、玄関から明るく元気に呼びかけたのですが。

 二階でまだ寝ていたらしいベネット先生の、慌てたような声が微かに聞こえてきました。

 起こしてしまったのは申し訳ないけど、もういい時間だからね!
 昨日別れてから今まで寝てたなら、いくらなんでも寝過ぎだし!
 そろそろ、起きて頂
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ