暁 〜小説投稿サイト〜
Element Magic Trinity
バトル・オブ・フェアリーテイル編
その男、ラクサス
[1/7]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話

ここはとある田舎町。
そんな街の酒場『KING・BAR』では、笑い声が響いていた。

「ださすぎんぜ、妖精の尻尾(フェアリーテイル)!」
「何でこんな奴等がハバ利かせてんのかねぇ」
「何でギルド内にプールとかあんだよ、意味わかんねーし」
「見ろよコイツ、弱そー」

ぎゃははははっと笑う男達が見ているのは、今週発売された週刊ソーサラー。
妖精の尻尾(フェアリーテイル)の大特集という事で取材が入ったあれだ。

「ぎゃははは!」

男達は笑う。
―――だから、気づくのが遅くなった。

「あ?」

顔を怒りに染め、こっちを見下ろす形で鋭く睨む、ラクサスがいる事に。

「!」
「こ、こいつ、妖精の尻尾(フェアリーテイル)のラクサスだ!」
「何でこんな田舎の酒場に・・・!?」
「し、失礼しましたァ!」

その姿を確認した瞬間、男達は慌てて逃げ出す。
傾いたテーブルから落ちた週刊ソーサラーを、拾う事はせず表紙だけ見つめ、呟く。

「バカ丸出しもいいトコだぜ、ジジィ」

そう呟き終えたと同時に、手を叩く音が酒場に響く。

「いっやー!ぎゃっほっほー!さすがは有名人。ニラミで人を蹴散らすなんて・・・シビレますな〜」

ぱんぱんと手を叩き、バカにしたように言う男。
アフロヘアに猿のような顔、今にもはち切れそうなまでに膨らんだシャツ、たくさんの指輪がついた指。

「マスターマカロフの孫・・・でしたっけ?こういうの何て言うんです?親の七光でいいのかな?ぷぅ〜、だっせぇ」

ぎゃほほほ、とやはり猿とかゴリラをイメージさせる笑い声を上げる。
『七光』という言葉に、ラクサスはギルドにいる自分が嫌いな口の悪い少女を思い浮かべながら、男を睨みつけた。

「おお〜、怖い怖い」

酒場中がざわつく。

「ザトー・・・揉め事はやめてくれよ〜」
「こんな腰抜けギルドともめても、一銭にもなりゃしねぇさ。ダラス」

頭に瓶を付けたこのバーの店員『ダラス』の言葉に、『ザトー』と呼ばれた男は更に笑う。

「ザトー?聞いた事もねぇ名だ」
「ええ・・・ええ!そうでしょうねぇ。ウチらは暗闇でこっそり仕事してますからねぇ。本に載って醜態さらす事も敵いませんわ〜」

それを聞いた瞬間、ラクサスの髪辺りからバチバチと電撃が音を立てる。

「そんなに死にてぇなら手伝ってやろうか?」
「お、お客さん!やめておいた方がいいですよ!ザトーは・・・」
「外に出な」

ダラスの言葉を遮るように、ラクサスが言う。

「ぎゃほー、外に出んのは」

俯き、サングラスを直し―――――

「テメェ1人だヨ」

顔を上げた瞬間、キランとサングラスが光った。

「!」

異変に気付いたラクサス
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ