暁 〜小説投稿サイト〜
真・恋姫無双 矛盾の真実 最強の矛と無敵の盾
反董卓の章
第17話 「敵は……倒す」
[1/11]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話




  ―― 孫策 side 虎牢関 ――




「あ、あらぁ〜……や、やっぱり数の暴力には勝てないかしら?」

 思わず口に出る。
 黄蓋――祭率いる弓隊が交差陣形で敵を削り、甘寧――思春率いる槍隊で敵を受けとめ、それを私と周泰――明命が横槍で大混乱に陥れる。

 この作戦は当初は上手く行った。
 敵の先鋒の部隊は大混乱し、進撃は止まる。

 だけど――

「ほんっと、袁術ってば役に立たないどころか、迷惑しか起こさないんだから!」

 袁術軍は張遼率いる騎馬隊で大混乱になり、そこから逃げてきた袁術軍の逃散兵がこちらの陣形をかき乱した。
 そしてそこに追撃してきた騎馬隊の一軍が、こちらの弓隊をかき乱し――

「やばいわね。敵より味方にやられるなんて――」

 こんな状況では、まともな指揮など出来ない。
 統制を取り戻すために、一時引くしかないのだが――

「よりにもよって、一番嫌なのと目があっちゃったのよね……」

 こちらに向かってくる一団。
 そしてその軍団が掲げる牙紋旗は『呂』。

 真紅の呂旗――飛将軍、呂布。

「ままならないものね……戦うなって言われても、向こうから来たんじゃ戦わざるをえないわけだし」

 そう思って苦笑するが、むしろ胸の中から沸き上がるのは――狂気。

「……呂布とは戦いたかったのよね。それも一対一で。これは……好機かしら」

 思わず愛刀の南海覇王を握る手に、汗がにじむ。
 大陸最強と名高い呂布を相手に勝つことが出来るなら……私が最強ってことかしら?

 ふふ……それもいいわね。
 なら――

「伯符様! 一旦後退して陣形を立て直せとの周喩様からのご伝言です!」

 あ……ちっ。

「え、舌打ち!?」
「あ、ううん。なんでもないわよ、幼平。あーあ……やっぱりやらせてくれないかあ。まあ、あれだけ散々言われたし……さすがに突撃するのはマズイわね。わかった、後退するわよ」
「あ、はい! よかったです……(ぼそ)縛り上げずにすみました」
「……あとで釈明聞くから」
「はうっ!?」

 はあ……しょーがないかあ。
 どちらにしてもこのままじゃ壊滅するのがオチだし。

 後続の劉備ちゃんたちと連携して――

「伯符様!」

 !?
 油断した。

 こちらに向かってくる、無数の矢の雨。

 さすがに全部は捌ききれな――

「にゃああああ!」

 と思った瞬間。
 横から飛び出してきた小さい影と、その長大な矛が、降り注ぐ矢をまとめてはじき返した。

「油断大敵なのだ! 孫策のおねーちゃん!」
「ちょ、張飛ちゃん……」

 間一髪でわたしを救ってくれたのは、劉備軍の張飛ちゃん。

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ